募集させていただいているイベントですがたくさんの方にお申し込みをいただき心より感謝お礼申し上げます。

久しぶりの日本、そして1年ぶりのイギリスでのお料理教室!本当にワクワクしながらご準備させていただいています。

こうして両国を行き来し、そしてたくさんの方に温かく見守っていただいて幸せです!

お申し込み頂いた皆様、心よりありがとうございます!お会いできることを心より楽しみにしています🌟

日程順に最新情報お伝えさせていただきます。

 

 

夜の大人の遠足!貸切ロンドンバス東京クルージング(TEA MIE✖️エリオットゆかり)

11月20日(火) 17:00~18:30

ロンドン2階建てバスで都内夜景を貸切クルージング!東京でこの日は注目度ナンバーワン?!(笑)

楽しくご一緒に楽しみましょう!お申し込みはこちらまでお願いいたします。あっという間に20名以上のお申し込みをいただきました。ミンミン先生の生徒さんもたくさん来てくださるイベント!新しい素晴らしい出会いも心より楽しみにしています🌟ミンミン先生の募集記事よりお申し込みいただければ幸いです!残席5名です。 残席1名

 

↓   ↓   ↓

貸切ロンドンバスで東京クルージング エリオットゆかりさん×Tea Mie

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

NHKカルチャーセンター青山 「エリオットゆかりの 英国流クリスマス」

11月22日(木曜日) 13:00~15:00

英国流クリスマスの魅力をお伝えいたします。クリスマスリース、テーブルコーディネート、おしゃれなノンアルコールカクテルやオードブルの作り方をデモンストレーションでご紹介いたします(ご試食・ご試飲付き)。そして、クリスマスの習慣や様子を写真で見て頂きながら、本場の雰囲気をパーティー形式でお楽しみいただきます。

こちらのイベント50名満員御礼です。本当にありがとうございます。

ただいまキャンセル待ち受付中です。

↓   ↓   ↓

エリオットゆかりの 英国流クリスマス

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

イギリス特別レッスン 年末年始向け簡単おもてなし料理

①12月7日(金曜日)11時〜14時30分(残席4名 残席2名

②12月8日(土曜日)11時〜14時30分(残席1名) 満席です。ありがとうございます。キャンセル待ちを受け付けさせていただいています。

年末年始のおもてなしにお役立ていただけるな献立になっています。

この時期外国人のお客様も日本やアジアンテイストのおもてなし料理は喜んでくださるはず。

食材の調達、調理時間、作り方、全て楽しく作っちゃおう!をコンセプトに考えました。

簡単すぎて、すぐにおもてなししたくなっちゃうこと間違い無し。

もちろん日常のおうちごはんにも役立てていただけます。

日経スーパーやアジアン食材のお店に行かずローカルスーパーで入手する食材で作れる創作家庭料理をぜひお楽しみ下さい。

クリスマスリース作りのワークショップも合わせて開催します🌟

↓   ↓   ↓

イギリス特別レッスン 年末年始向け簡単おもてなし料理

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

お友達家族が遊びに来てくれました!

イギリスに来たばかりの頃。そう思うとお付き合いも18年。(笑)

その時息子は3歳、娘は赤ちゃん3ヶ月ぐらいの時期。

お友達は妊娠中だった。(笑)

日本の感覚を持ったMちゃんとは年齢差を超えてすっかり心許した記憶。

そのころは私もブログもしていなくて子育ての毎日。

 

私がホームシックになった時も、Mちゃんの旦那様も心配してくれてすぐにおうちパーティーを開いてくれたりして、家族で交流を温めてきました。

 

この日は久しぶりに2家族でゆっくりしたいね。ということで我が家にご家族をお呼びしてのプチパーティーです。(笑)

Mちゃんの息子さん2人はティーンエイジャー真っ盛り。

来てくれるかな?ってドキドキしていましたが2人とも来てくれた〜〜🌟

おばちゃん気分になって、大きくなったな〜〜と二人の成長を嬉しく思いました。

 

久しぶりの乾杯〜〜!

私の50歳のお誕生日と結婚25周年の記念パーティー以来の再会です!

 

まずは乾杯タイム!

 

おつまみは無難にサラミとサンドライドトマトのオイル漬け。

 

グリーンオリーブのレモンオイル漬け🌟

 

冷やして持ってきてくださったシャンパンでまずは乾杯だ〜〜🌟

 

手軽に手でつまめるおつまみとして揚げ餃子!

温度が高すぎると外が焦げて中は冷凍なんてことになりますので、火の通りには最新の注意です!

 

自分でもめっちゃ久しぶりの揚げ餃子。

子供達にも大好評〜〜!あっという間に消えました🌟

男子率が多いので(笑)大皿で好きなだけ取り分けていただく作戦ですっ🌟

この前のフラワーアレンジのレスキューちゃんたちが大活躍🌟

 

メインの宴はこれからです🌟

明日もぜひここに集合してご一緒に続きのパーティーにご参加ください〜〜🌟

 

 レシピブログに参加中♪