昨日の記事の続きです

イギリス食観光!ブレナム宮殿のフードフェスティバルへGO!

 

パン、スイーツ、調味料、食関連のものがいっぱいのフードフェスティバル。

その場で食べたり、飲んだりできるコーナーもあります。

ラブリーな椅子も素敵な雰囲気をアップ🌟

かなり大きなスケールのフードフェスティバルです。

 

見知らぬ食べ物もいっぱい。(笑)

こちらはジャックダニエルの看板。

 

バーガーを買うとジャックダニエル1杯付いてくる?と思いきや・・・

 

 

ハズレですっ!(笑)

ソースの中にジャックダニエルが入っているそうです。

確かにいい香り〜〜。

ナイスアイデア!

さて、こちらは?

イケメンのお兄さんを撮ったんですか?と、声が聞こえてきそうですが(爆)違います。あはは。

鉄のアイロンみたいなのでぎゅっとお肉を押しているのが珍しくて。。。(笑)←本当ですっ!

手元に注目してみてくださいね^^;

この屋台は、鉄のアイロン以外はとりわけ普通。(笑)

でも、イギリスでは安心の屋台料理ハンバーガーなのできっと食べたい人は多いはず。

ほかにもこんなおしゃれなハンバーガー屋さんも。

雰囲気作りもうまいですよね。

思わずジェイミーオリバーがいるのでは?と思ってしまうようなスタイリッシュ感。

 

 

ヤギと羊のミルクから作られるハルーミチーズのフライのようです。

ヤギや羊のミルクが苦手な私はほぼ素通り・・・すみません。

こちらは素通りできない〜〜!(笑)

移動パブ!

でも、この日は車だったので残念ですが通りすぎました。しゅん・・・(涙)

グルテンフリー(小麦なし)の対応もしてくださるクレープ屋さん。

お人形の演出が素朴でかわゆい〜🌟

 

 

いちご屋さんです。

クリームのトッピングなど選べるようです。

いちご売っているだけですが、このイラストで可愛さが100倍アップで興味そそられます。

横文字とこのイラストのセンスはやっぱり尊敬する。

パエリアは人気。

最近はイベントに行くと必ずと言っていいほどパエリアの屋台に出会います。

ビジュアルが良いのでお客様の興味を引くのは間違いありません。(笑)

 

↓手作り感いっぱいのステージではアジア料理のデモンストレーションが行われていました。

娘が「マミーがもしこのステージに立ってたら、お客さんがいっぱいいた方が嬉しいでしょ?だからここに座ろう」と提案。

私に重ねて考えているんだって嬉しくなりました。

確かに、こうして自由に出入りできるようなイベントの時はたくさんの方に見て欲しいという気持ちはあります。(笑)

他の方のデモンストレーションを見るのも勉強になります。

この方はアシスタントさんがいなかったので全てご自分でされてて本当に立派〜と尊敬しました。

 

デモンストレーションでは試食もありましたが、もちろんお腹はいっぱいにはならなかったので、かなりアジア料理モードにスイッチが入って、タイ料理の屋台へ行きパッタイを買って食べました。(笑)

 

オーガニック野菜の宅配のリヴァーフォード。

試食がリンゴやトマト。(笑)

なんかこんな試食初めて🎵

デザートにリンゴいただいちゃいました。

ごちそうさま〜!

 

帰りがけに、チリのお店でソースを買い・・・(ディスプレイが可愛い^^)

チーズとサラミも買いました!

 

満腹!満足!ああ〜〜お腹がいっぱい。

 

腹ごなしにお散歩しましょう。

他の皆さんも同じように、フードフェスティバルの後は、ブレナム宮殿へ向かいます。

自然いっぱいのお散歩で爽やか〜!

 

宮殿近くの移動カフェで食後にコーヒーと水分補給のお水を買いました。

 

へぇ〜〜〜!このブレナム宮殿ブランドのお水。(笑)

ここは世界遺産でもあります。

さすが!このボトルもおしゃれだし〜〜〜><

戦利品の確認もしたりして。(笑)

先ほどのフードフェスティバルでデモンストレーションをしていた方のお店でアジアン料理に重宝なソース。

パッケージがとってもカラフルで可愛いですね。

娘が買いたいと言ったので、これでちゃんとお料理する約束で買いました。(笑)

後日娘がちゃんと作ってくれて食べましたがとっても美味しくってお家で本格的なアジアン料理が楽しめました。

ハラペーニョの甘酢漬け!これも娘の強い希望。(苦笑)

2つ買って一つはボーイフレンドにあげるそうです。

それと最後にラストスパートで購入したサラミとチーズとチリソース。

ああ〜買いすぎた。(笑)

 

この美しい景色。

カントリーサイドの美しさが輝いています。

 

こちらのブレナム宮殿(Blenheim Palace)は1987年に世界遺産に登録されたそうです。

名前は見たことがありましたが、実際に来たのは初めてです。

 

ウィンストン・チャーチルの生誕地としても有名です。

華美なバロック式の宮殿は美しくフォトジェニック。

ハリポッターやジェームスボンド、その他数多くの有名な映画にも出てきます。

今回はここがメインの目的ではなかったので(フードフェスティバルが目的。笑)中には入りませんでしたが、次回は絶対中も見学したいと思います。

お友達によると、クリスマスのシーズンはとっても綺麗で素晴らしとのこと。ぜひその時期に伺いたい🎵

 

鴨カップルも現れて、ここでじっとストップ。

ブレナム宮殿をバックに写真を撮ってほしそうだったので、撮りました。(笑)

ブログに来てくださっている皆さんに観てもらえて、今頃宮殿の前で喜んでいるはず。

クリスマスに会いましょう〜!

 

世界遺産の敷地の中にフードでフードフェスティバルを開催、

とっても贅沢ですね。

古き良きもの、進化する食!こんな形でのコラボレーションはイギリスらしくて素敵でした!

 

*アメブロ芸能ニュースにてご紹介いただきました。

見出しタイトルは食材使い切りで簡単ちくわフライというタイトルでした🌟

前回のアンチョビ入り柚子胡椒クリーミーシーフードパスタに続いて選んでいただいてとっても嬉しかったです!

これからもお料理、イギリスでの楽しい出来事をいっぱい綴っていきたいです🎵

とっても使いやすいアメブロ。

ブログを初めてみようかな〜と思ってらっしゃる方にはお勧めです!

ご興味がある方はこちらからご覧ください!

ブログを始める

 

金曜日ですね!ハッピーにお過ごしくださいね。

 レシピブログに参加中♪