週末は、仮装誕生日パーティーへ行ってきました!

1泊2日でいっぱい食べて飲んで、笑って過ごした楽しいひと時。

 

この日の主役は主人のお友達デイビット!(ベッカムではありません。笑)

主人が日本で暮らし始めた時に、丸の内線の中でちょっとしたおしゃべりがお友達になったきっかけとか。

どこの出身?みたいな話になり、お互いイギリス人ということが発覚し意気投合だったようです。

かれこれ30年のおつきあい。長いです。(笑)

 

ご夫婦とも英語の先生だったので、喋っていてもとってもわかりやすく、英語がそこまで話せなかった私でも、英語に自信を持つことができたのも彼らのおかげです。

 

毎年デイビットのパーティーは大盛り上がり。

毎年、残念なことにホリデーと重なってたり、予定があったりで参加できない年が続いたので、今年は久しぶりの参加です。

思う存分飲めるように(笑)お泊まりを提案してくれました。

 

最近ご夫婦のお嬢さんがワンコを飼い始めたことをフェイスブックで見ていたので、子犬に会えるのも楽しみでした〜!

 

到着すると、みんながてんやわんやの様子。

ワンコのお風呂タイムだったようです。

初対面のワンコはコッカプーという、「アメリカンコッカースパニエル」と「トイプードル」のミックス犬。

お風呂上がり。

我が家のスター君の頭ぐらいの大きさで(笑)見るからに華奢で触るのもドキドキ。

 

紅茶を飲みながら近況報告をしあって、お庭を散策。

この日の夜のパーティー会場!

デイビットはいくつになっても少年のような心の持ちぬしで、人生をとことん楽しむ天才です。

飾り付けも全てデイビット本人が頑張ったそうです。奥さんのスージーがちょっと呆れたように教えてくれました。あはは。

 

キャンプファイヤーもするらしい。楽しみ〜!

 

キャンプファイヤーの時にはギターで弾き語りしてくれる人もいるそうで、↓小屋の中にはパーカッションの楽器が入ってました。準備がすごすぎる。(笑)

主人と結婚してしばらくは日本に住んでいたので、私たちがイギリスに戻るたびにこのお宅に泊まらせていただいていた記憶も蘇ります。

かわいい女の子2人ももう30歳と28歳になっていてびっくり。自分も同じだけ年を重ねているわけですけど。(笑)

かわいいお嬢さんを膝に乗せてこのブランコで遊んだ日が蘇ります。

渡英当時、大人は私に話しかける時はなるべく簡単な単語を使って英語を喋ってくれていたのですが、子供は容赦なく普通に喋りかけてくるので、受け答えに苦戦したことも思い出してしまいました。(笑)

 

あれ?

なんか芝生に混じってかわいい生き物が。(笑)

野うさぎにも見える。くすくす><

もふもふした毛がかわゆい〜〜。

芋虫のように歩いてみたり・・・お茶目なキャラのワンコはローラちゃんと言います。

外に出ると、道行く人の9割が声をかけてくれて、目的地に到着するのに倍の時間がかかっちゃうの。って飼い主のJちゃんはとっても嬉しそう。でも声かけちゃうのわかる〜〜。(笑)

こうしてローラの写真を撮りまくる私もすでに親戚のような気持ち。(笑)

自分とそっくりのワンコのぬいぐるみで遊んでいる姿もかわいいーーーー><

家の中にもローラを発見!

お二人の住んでいる街はイーストボーンという海辺の街。

語学学校も多く、意外に日本人の方もいらっしゃるとか。

 

この海辺で毎年行われるエアーショーがあり、伺った日も開催中でした。

歩いてちょっと見学に!

 

まずはお腹を満たしてから。(笑)

いろいろな屋台がありましたが、やっぱりご飯物に目がない私のチョイスはパエリア〜!

このビュアルで誘惑されない人はいないはず?!

 

魚介類の中にチョリソーとお肉も入っててボリューミー。

豪華なのですがお値段は7ポンド 約1000円。(2018年 8月現在)

ちょっと高いかな〜と思いますが、楽しい場所でのお食事は少し高めになっちゃいますね。

バーガーとポテトフライはやっぱり大人気。(笑)

食べやすさも関係あるかもしれませんが・・・

 

海辺に向かうと、大にぎわい。

いろいろな飛行機がやってきます。

マイクでアナウンスがあって、飛行機が来るたびに観客は大歓声。

それはそれは賑やかです。

え?

 

人?!

 

私は飛行機より人に目がいってしまいました。この日は風もあってかなり肌寒い温度。夏とは思えない気候。

写真を見ていただければ分かりますが、みんな長袖で上着も羽織るぐらいです。

海の色もグレーです・・・(苦笑)

 

注目を浴びたい人なのか?!はたまた、この人にとっては暑いのか?

海水浴日和ではないのですが、紛れもなく1人泳いでました。(笑)

もしや007のジェームスボンドかも?!とカメラで拡大しましたが、そんな感じではない。あはは。

 

でも、この写真はどう見ても、飛行機も飛んでいるし、ボンド映画のシーン。

敵を倒して市民が手を振り喜んでいる様子^^

できるならボンド役もダニエルクレイグでお願いしたいです。(笑)

この日のメインイベントのレッドアローズ!

イギリス空軍のアクロバットチームです。

 

飛行機の音、そして完成。マイクでのナレーションが場を盛り上げてくれます。

その場にいないと味わえない臨場感ってありますね。

 

空と海がグレーなのが残念。

でも、そんなことは慣れっこのイギリス人。(笑)

大人も子供も、おじいちゃんもおばあちゃんも大集合でした。

空の画用紙の上で描く大きな作品はみんなに感動を与えてくれます。

2機がギリギリのところまで接近して描いた直線。

綺麗だけどドキドキハラハラ。。。

 

いつもは月や星や青空を眺める空ですが、飛行機を眺めるのもエキサイティング!

興奮冷めやなない和たちですが、お友達の家に戻って仮装開始!(笑)

続きます🎵

 

 

美味しい食欲アップの1品です!

今週も美味しいものを食べて元気にすごしましょう〜!

↓   ↓   ↓

 

食欲増進!豚ひき肉とトマトのスパイシー蕎麦

 

 レシピブログに参加中♪