関連記事はこちらです!

おしゃれすぎる?!イギリスのサービスエリアで定番の食と紅茶を楽しむ

 
前日は飲みすぎましたが(笑)キャンプへ行く!と思うと自然に体が動きだす〜〜🎵
前日の夕食がホテルだったのであさは外のフレッシュエアを吸いながら朝食を食べに出かけました。
 
ティファニーで朝食もいいですがマンチェスターの朝食もなかなかおしゃれです。(笑)
チェーン店のカフェよりやっぱり個人経営のお店は個性があって面白い。
その名も「ノーススターピカデリー」で朝食を。
 
店内はナチュラル系!
そんなにすごい装飾などはないのですが、とってもスタイリッシュにまとまっているのが不思議〜。
こうしたインテリアマジックをここイギリスではよく見ることができます。
写真の中の「ALL DAY BREAKFAST」はなんと段ボールにマジックで書いているだけです。(笑)
でも日本語で「1日中、朝ごはん」と書いてあるよりはるかにおしゃれに見えるのです。
でも、これは外国人の方から見たら、意外に逆なのかもしれませんね^^
 
屋台風のランプも朝から付いていても自然な感じで溶け込んで・・・
 
ガラスで広さを感じ、グリーンで爽やかさを感じます。
素敵な朝食が食べられそう🎵
大好きなベーグルサンドがあったのでそれに決定!
ベーコンとフムスのコンビネーション🎵
みんな好き勝手に(笑)楽しむ朝食🎵
チェックアウトをして、それからはマンチェスターの街に出かけました。
 
知らない土地に出かけた時はちょっとその土地にまつわる文化などに触れるのはいいものです。
ローレンス・スティーヴン・ラウリー。
北西イングランドの産業の盛んだった頃の日常を描いている作品が多いのです。
とても柔らかなタッチで描かれていて、その絵の前にいると人々の声が聞こえてくるかのよう。
そんな原画が展示してあったり、ラウリーの生涯をショートストーリーでビデオで観たりできます。
 
 
観終わって出ると、この置物が可愛くて思わずバチリ。
虫が地球を持っている?
虫さんは世界の国旗からデザインされていて、地球を優しく?持ち上げているみたいです。
さて、どこへ飛んでいくのかな?
この後は戦争博物館にも足を運びました。
 
お昼は無難にピザ屋さんへ。
私は一人あまのじゃくでパスタです。(笑)
腹ごしらえも終わって、いざキャンプ場へ!
えええ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜雨????????????????
まさかの雨ですがやめるわけにもいかず、ただただ続きます。(笑)