チキンとアボカドとセロリのハニーマスタードサラダ

 

 

チキンとアボカドとセロリで作る爽やかなサラダです。

ジューシーなチキン、まろやかなアボカド、歯ごたえしゃっきりのセロリを粒マスタードとハチミツでアクセントをつけたマヨネーズで和えました。

このままパンと一緒に食べても、サンドイッチの具にしてもピッタリです。

一度食べたらまた食べたくなる美味しい爽やかサラダです。

 

完熟のアボカドは半分に切ってからスプーンですくってます。

包丁で形良く仕上げるより滑らかな舌触り。

アクセントの玉ねぎはイギリスではスイートオニオンなんていうマイルドな新玉ねぎに似ているものが手に入ります。

セインズベリーというスーパーのTaste the Differenceというブランドで売られています。

ない場合は紫玉ねぎや普通の玉ねぎを水にさらして辛味を抜いて使いましょう。

ボウルに準備した具材とハニーマスタードのドレッシングを加えて和えます。

 

見た目はちょっと地味目ですが(笑)味はめっちゃいけてます🎵

 

だってだって・・・

娘が珍しくこんなに笑顔で美味し〜〜と写真を撮らせてくれたから。(笑)

ぜひ皆さんも作ってみてください〜🎵

詳しいレシピはこちらからご覧ください〜!

↓   ↓   ↓

チキンとアボカドとセロリのハニーマスタードサラダ

 

 

 

関連記事はこちらです。

ミラノ出張記(1)大人の一人ディナー

 

ミラノ出張記 (2) ミラノサローネ・ミーレブースにて

 

ミラノ出張記 (3) おしゃれなAoyama HiBRID Party!

 

ミラノ出張記(4) インテリアショップ巡り

 

インテリアショップ巡りの途中にミラノの「ル・クルーゼ」のショップにも立ち寄りました。

カラフルで豊富な品揃えでした!

こちらはオフィシャルサイトにてアップしていますのでよろしければご覧ください。

↓   ↓   ↓

ミラノの「ル・クルーゼ」

 

ミラノ出張記(5)イタリアン料理って美味しい!

 

B&B Italiaのショールームへも行きました。


とっても人気でショップの中は大賑わいでした。

 

落ち着いた色合いでもどこかに主張があって心惹かれる家具がいっぱいでした。

 

家に置いておくだけでミュージアム気分になれそうですね。

モノトーンの魅力とこのフォルムがアート!

ちょっと社長気分になってみました。約10秒。(笑)

コーヒーテーブルも素敵でした。好み^^

シンプルな空間の中におしゃれなテイストがキラリ光ります。

 

ここで映画を観たら、居心地よすぎてすぐに寝てしまうかもしれません。

ごろん〜〜とかしながら。(笑)

サッカーのベッカムとビクトリアの三男のクルスくんがラジオに出ていたのですが、司会の人が「映画を見てる時一番先に寝ちゃうのはお父さん?お母さん?」と質問。

迷わず「お母さん」と答えていました。(笑)

ビクトリアさんも人間なんだな〜って親近感倍増しちゃいました。

私も時々というか、かなりの確率で始まってすぐ眠ってしまい、気が付いたら字幕が出ていてエンディングということも良くあるので><

 

 

時代とともに進化するライフスタイルに合った快適な暮らしを実現してくれています。

イマジネーションを働かせて見学させていただいたB&B Italia

 

日本にも素敵なショールームがありますので、ぜひぜひご興味のある方は伺ってみてください^^

 

レシピブログに参加中♪