関連記事はこちらです。

ミラノ出張記(1)大人の一人ディナー

 

ミラノ出張記 (2) ミラノサローネ・ミーレブースにて

 

ミラノ出張記 (3) おしゃれなAoyama HiBRID Party!

 

ミラノ出張記(4) インテリアショップ巡り

 

インテリアショップ巡りの途中にミラノの「ル・クルーゼ」のショップにも立ち寄りました。

カラフルで豊富な品揃えでした!

こちらはオフィシャルサイトにてアップしていますのでよろしければご覧ください。

↓   ↓   ↓

ミラノの「ル・クルーゼ」

この日もとってもいいお天気でした。

木箱をプランターにして、ナチュラルなお花が植えていてとっても可愛い。

この素敵な場所はパナソニック様のアトラクションがありました。

長蛇の列。

すごく入りたかったのに残念。

街中にはミラノサローネの旗がいっぱい。

日差しが眩しいぐらいにキラキラ!

気温もぐんぐん上がりました。

 

そろそろお腹が空いてきました。

この日のショールーム巡りはミーレジャパン代表の松原社長とミーレのサポートをしてらっしゃる立光さまと3人。

地元の方にも大人気の雰囲気のある美味しいお店に行きました。

 

居心地のよいレストランでした。

ピークのランチタイムが過ぎていたので、ゆっくりできました^^

この大きな釜を見るとイタリアだぁ〜〜と感激しちゃうのでした。(笑)

 

海の中?というほどのお魚さんがいっぱい!

迫力!!!!!!!!

この種類豊富な魚介類の中に混ざって泳ぎたい!(笑)

 

前菜にはシンプルな生ハムメロン、そしてタコのサラダを頼みました。

たくさん歩いてインテリアを楽しんだのでお腹もグー!

もう美味しすぎてこの量でもあっという間に3人で食べてしまいました🎵

 

 

魚介のリゾットは海の幸の旨みがぎゅっとご飯にしみていて言うことなし!

そして〜〜〜〜〜ウニとカラスミ入りのボンゴレ。この中に埋もれたいです!(笑)

 

これ以上食べるのは無理〜〜と思うほど満ち足りた気分でいると、な、な、なんと!

ミラノ名物のカツレツが登場!骨つきの仔牛だそうです。

ミラノまで来たのに食べないなんてありえない!

日本語の喋れるお兄さんが切り分けてくださいました。

 

3人で分けるのですが、意外に見た目よりボリュームがあるのです。

柔らかくて美味しい〜〜🎵

昼間からこんなに美味しいものをいただけて幸せでした。

 

途中、急にオペラ歌手の歌声がしてびっくり。

生演奏まで聞けて感激していると、ウエイターのお兄さんが「彼女日本人だよ」と耳打ちしてくれました。

びっくり〜〜!

演奏が終わったらご挨拶に来てくださいました。イタリアを拠点にご活躍してらっしゃるソプラノ歌手の澤山晶子さんでした。

お姿もお声もとても美しかったです。

イタリア料理を食べながらオペラを聴けるなんて幸せ〜!

 

 

この後は今回の滞在の中の観光タイム。

楽しいスケジュールがいっぱいでほんのちょっとの観光でしたがドゥオーモへ行けて嬉しかった〜!

世界最大級のゴシック建築。

白さが輝いていました。

次回は必ず中にも入ってみたいです🎵

周りをちょっとだけ歩きました。

イギリスとは違った空気が流れてて本当に新鮮!

 

 

 

イタリアだとお腹で感じ(笑)目で感じた楽しい1日。

 

まだまだ続きます。