イギリス小旅行から戻りました!

北部でも気温が25度を超えて夏日!

半袖で過ごせてリラックスできました。

またその様子はアップします🎵

 

先日のミラノ旅行記続けます🎵

関連記事はこちらです。

ミラノ出張記(1)大人の一人ディナー

 

ミラノ出張記 2 ミラノサローネ・ミーレブースにて

 

ミラノ出張記 3 おしゃれなAoyama HiBRID Party!

 

 

ミラノ滞在中は本当に良いお天気に恵まれました。

青い空と日差しがおしゃれな街を包みます。

まるで映画のセットのなかにいるような錯覚。

錯覚だけですが。(笑)

 

まず最初に伺ったのがFLEXFORM 。(こちらは日本おショップのリンクを貼っています。)

私はインテリアの専門家ではありませんが、イギリスに18年住んでいるのでヨーロッパのインテリアテイストは大好きでイギリスにいてもインテリアショップを見て回るのが趣味です。

 

皮と木のハードさと優しさが心地よくまとまっている収納棚。

おしゃれにこんな風に色々と収納できる棚があったらいいな〜。

 

書斎兼応接室もこんな雰囲気ならお仕事もはかどりそう。

お店のイタリア人スタッフもとっても親切にご対応下さいました。

この日はインテリアショップ巡りなので、この辺で次のお店へ。(笑)

 

北欧デンマーク家具の老舗インテリアブランドフリッツ・ハンセンへ。

 

 

こちらのブランドの椅子はとても人気があります。

写真に撮りやすいように、白い紙の上に置いてあります。

モデルの椅子。存在感があります。

こうして組み立つまでの部品それぞれを見せてくださいました。

ショールームのお部屋の中は北欧の風が・・・

何気なく生けてあるお花のセレクトもセンスあり。

ナチュラルなお花を見ながらくつろぐ空間。

 

素敵なショールーム。

タイトのデザイン一つでお部屋の印象は大きく変わります。

我が家は全てすっきりスポットライト式。

別工事をすればこうしたライティングも可能ですが、スポットライト式で満足しちゃってます。

でも見ていると誘惑されます。

これがめちゃめちゃ座り心地がよいのです。

のんびりしながら本w読んでコーヒーなんて最高〜!←妄想。(笑)

世界で人気のスタッキングチェアとして知られるセブンチェアを生み出したブランド。

まだまだ進化しておしゃれな空間を生み出してくれそうです。

まだまだ続くショールム訪問です🎵

素敵なものを見ると自分の家にもちょっとでも活かせそうなアイデアがいっぱいです🎵

 

 

続きます。