関連記事を読んでいただけるとストーリーが繋がりやすいです🎵
お時間があればぜひご覧ください。

⚫️ポルトガル旅行記(1)ホテル・街散策・夕暮れディナー

⚫️ポルトガル旅行記(2)観光・マーケット・美味しいもの

⚫️ポルトガル旅行記(3)人気のレストランでお料理レッスン初日&ランチ・ローカルレストラン

⚫️ポルトガル旅行記(4)お料理教室2日目&ランチ・キラキラディナー・ワイナリーへ

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

PINHAO駅に降り立つと。。。閑散としてました・・・(笑)
誰もいない・・・(焦)
タクシーが停まっていたのでよかった!
10分!Quinta de la Rosaに着きました!
ここはワイナリーですが、宿泊も出来るようになりました。
まずはウエルカムドリンクにここで作られているロゼワインをいただきました。
眺めが最高!続きます・・・・・
↓   ↓   ↓
ポルトガルワイナリーQuinta de la Rosaに宿泊

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


実際にワインを作る場所をツアーです。
このプールのようなところでぶどうを足踏みするそうです。
昔ながらの作り方!ぜひこの目で一度見てみたいです。・・・
ここではアメリカから来た新婚さんやポルトガル人のご夫婦やご家族と一緒になりました。
続きはこちらからご覧ください。
↓   ↓   ↓
Quinta Da Le Rosaでワイナリー見学とテイスティング

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


宿泊していたワイナリーのダイニングはとっても洗練されていて素敵!
ちょっとずつお皿に盛り付けて、何度もビュッフェに足を運ぶのが私流。(笑)
続きます。
↓   ↓   ↓
ワイナリーでの朝食

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


INHAOにあるQuinta Da Le Rosaにステイしていた私ですが、今回の旅行は食とワインの旅。
近くの他のワイナリーQuinta do Valladoでのワイナリー見学とテイスティングもツアーに含まれていました。
住所 Vilarinho dos Freires
5050-364 – Peso da Régua | Portugal
電話 +351 254 323 147
こちらのワイナリーもホテルがありとっても素敵でした。
私がステイしたホテルより規模が大きく充実しています・・・
続きはこちらからご覧ください。
↓   ↓   ↓
もう一つのワイナリーQuinta do Valladoへ

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

「エリオットゆかり 英国おもてなし料理」ご都合が合えば一緒にイギリスを食べて感じて楽しみましょう!たくさんの方とハッピーなひと時を過ごせることを今から楽しみにしています!
英国おもてなし料理
開催日 10/17(火)13:00~15:30
会場:TOTOショールーム(新宿)
受講料 11,232円(NHKカルチャー会員)11,880円(一般)
講師 英国在住料理研究家 エリオットゆかり


詳細、お申し込みはNHK文化センター様のサイトよりお願いいたします。
こちらをクリックするとサイトに飛びます🎵
↓   ↓   ↓
エリオットゆかり 英国おもてなし料理