関連記事を読んでいただけるとストーリーが繋がりやすいです🎵
お時間があればぜひご覧ください。

↓   ↓   ↓
ポルトガル旅行記(1)ホテル・街散策・夕暮れディナー



↓   ↓   ↓
ポルトガル旅行記(2)観光・マーケット・美味しいもの



↓   ↓   ↓
ポルトガル旅行記(3)人気のレストランでお料理レッスン初日&ランチ・ローカルレストラン



↓   ↓   ↓
ポルトガル旅行記(3)人気のレストランでお料理レッスン初日&ランチ・ローカルレストラン



〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


今日はユニフォームも本格的!(笑)
気持ちがさらに引き締まります!
説明を受けても、意外に自分でやってみると難しい・・・
やっぱり人から教わるって大事ですね・・・続きます🎵
↓   ↓   ↓
お料理レッスンパート2 和テイストの入った創作ポルトガル料理

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


初日のレッスンの時もレッスン終了後は美味しいランチをこちらのレストランでいただきました。
この日のレッスン終了後ももちろん美味しいお料理とワインが私を待っていました!(笑)
ランチタイムはメニューから選ばせていただきました。
ワインも飲み放題です。(また。笑)
続きはこちらからご覧ください!
↓   ↓   ↓
ミシュランオススメのレストランDOP

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


この日のランチもかなり豪華でボリュームたっぷり。
夜になってもまだ正直あまりお腹が空いてない><(涙)
でもオリジナルのツアーを組んでもらう時にグルメの旅とお願いしたせいもあり、素敵なレストランばかりチョイスしてくれていました。
なので全てツアー代に食事代も含まれて支払済なので食べるしかないのです。><(笑)
贅沢ですが、本当に食べ過ぎてます。
でもこの夜はラッキーにも予約時間が夜の9時だったので、なんとか食欲が湧いてきました^^;
これも旅行会社が全て計算しての予約時間だったのかもしれません・・・続きます!
↓   ↓   ↓
ミシュラン1つ星 Pedro Lemos Restaurante

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

ポルト滞在を終えて・・・
今度はPINHAOという場所に移動します!
電車の旅っていいですね!
続きはこちらからご覧ください!
↓   ↓   ↓
世界の車窓から・・・(テレビ番組風。笑)

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
「エリオットゆかり 英国おもてなし料理」ご都合が合えば一緒にイギリスを食べて感じて楽しみましょう!たくさんの方とハッピーなひと時を過ごせることを今から楽しみにしています!
英国おもてなし料理
開催日 10/17(火)13:00~15:30
会場:TOTOショールーム(新宿)
受講料 11,232円(NHKカルチャー会員)11,880円(一般)
講師 英国在住料理研究家 エリオットゆかり


詳細、お申し込みはNHK文化センター様のサイトよりお願いいたします。
こちらをクリックするとサイトに飛びます🎵
↓   ↓   ↓
エリオットゆかり 英国おもてなし料理

きら〜〜ん!


今日の午前中は2時間かけて冷蔵庫の大掃除。
いつも掃除しながら初心に戻ります。まずは衛生第一!そこから美味しいを求めなければ!(笑)スッキリ新品のように綺麗になってとっても嬉しいです!明日から9月!みなさんも味覚と食欲の秋に向けて冷蔵庫のお掃除いかがですか?(笑)