こんにちは。

自然療法家の立山由香ゆかぷーです

 

世間では「変異株」だとか騒がれていますが・・・

 

確かに世間に出ると・・・

 

何かいる!!滝汗と感じます

 

※あ・・私霊能者でもなんでもございませんので

ご安心を(笑)真顔

 

 

ノーマスクでお散歩していると

鼻の奥が熱く感じます

 

喉の乾燥も気になります

 

こういう時には

あ・・・体の中に何か侵入してきそうだなガーン

と感じます

 

もちろんそれがウィルスなのか

細菌なのかわかりませんが

この

「何かいる!!」

って感じることが大事なんですね

 

大きな声じゃ言えませんが

ウィルスは空気中に浮遊していますよ

(空気感染っていうほどいませんが)

人から人だけじゃないからね・・ニヒヒ

 

朝、起きたら

喉が痛くなっていたことはありませんか?

 

寝ている間に誰かと接触しました?

夢の中で密だった?(笑)zzz

 

違うでしょう?

 

寝ている間に喉が乾燥していたから

喉に付着したウィルスだか

細菌だかが増殖しかけているんでしょう?

 

だから私は朝起きたら

まずうがいをしています

 

口をかっぱーーーーって開けて

寝ているときがありますからね(笑)笑い泣き

(毎日ではないけど(笑)

 

そりゃ、いくら体が防御してくれていても

入り口があきっぱなしだと

無防備でしょう?

 

そりゃ入ってきますわグラサン

 

口呼吸の人は要注意ね

そういう人って風邪ひきやすいから

 

だから、入ってくるものは仕方ない

完全には防げないから

 

だったら、「何かいる!!」って

感じた時にすぐに対処できるかどうか

そこが感染するかしないかの分かれ道になる

 

昨日は散歩から戻ったら

すぐにうがいをして

マヌカハニー&シナモンをなめ

しっかりと筋肉痛のケアをして

過ごしておりました

(散歩ぐらいで・・・とお思いでしょうが

その筋肉痛をほっておくと

体の回復が筋肉痛に回ってしまうので

免疫力が下がります)

 

薬を飲んで、症状をなかった事にするのではなく

症状を理解して体が治ろうとすることを補完する。

それが自然療法だと思っています

体を傷つけることなく

体が治ろうとすることを妨げない

 

 

何度も言いますね・・・

「新」だろうと「変異」だろうと

やることは変わらないのです

だってそのものに対抗できる薬はないから

 

自分の体に頑張ってもらうしかない

だったらそれを邪魔することは

しないようにしてくださいね

 

 

※若い人が・・って言われているけれど

私、個人の考察としては

今年は花粉症がひどい人が多かった

花粉症の薬は抗アレルギー薬です

極端に言えば・・・

免疫が働かないようにする薬

 

そういうものを飲んでいれば

免疫は働きませんよね・・・

それに薬は肝臓を傷めるので・・・

これ以上は言うまい(笑)滝汗

 

あ・・あくまでも個人的な考察です

だいたい「花粉症」って病気に入らないから

「基礎疾患なし」に分類されますしね

 

私に言わせれば

薬を飲むような症状は

基礎疾患と変わりないと思っていますよ真顔

 

皆さんがどう考えるかは自由ですので

自分で考えてみてくださいね💛

 

結果ばかりに目を向けずに

原因を考えよう

 

不安ばかりに目を向けずに

どうしたら不安から解消されるのか考えよう

 

知識はあなたの不安を解消してくれると思います

もっと、自分の体と向き合ってみてくださいね

 

 

 

 

 

只今、「かごんまweb de マルシェ」に参加しています

 

 

 

 

 

<4月の講座のお知らせ>

<随時募集しています>

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 

 

お申し込み・お問い合わせはこちらから

 

 

風邪になった時の対処法貼っておきますね

 

 

 

 

 

これも貼っておく

 

 

世の中の不安が少しでも

安心に変わりますように

 

 

たくさんの人に読まれているブログ

わかっているけどできないのは

周りの同調圧のせいですか?

 

 

やってもいいけど

それ以外の事もしっかりやらないと

意味がないことを忘れないでくださいね

 

 

 

お申し込み・お問い合わせはこちらから

 



 

ライン登録してくれた方だけに

特別なセールをしちゃいますよ💛

毎月のプレゼント企画だったり

個人的なメッセージのやりとりが可能です

↓下の「友達追加」をクリックしてください↓

友だち追加



ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン