今度はコーチ! | 美味しいお酒を呑むために

美味しいお酒を呑むために

美味しいお酒を毎日呑めるように、日々、楽しく頑張って過ごしてます♪

娘たちが泊まって朝食を食べさせて。

 

そして、この日は、娘とちょっとお出かけ。

婿は、孫二人とお留守番。

平日だったので、夫は仕事。

じいじが大好きK5は、朝起きてきて、「じいじいなくなった~」と何度もぶつぶつ言ってました。

 

娘と行った先は、車で10分もかからない、買取専門店の「エコリング」へ!
エコリングへは、私2度売りに行ってます。
昨年11月に、ボロボロのディオールのバッグをキャンペーン価格て買い取ってくれるってことで持って行って、4000円で買い取ってもらう。
2回目は、シャネルで、30000円で買い取ってもらったのよね。
毎回、新聞の折り込みチラシをみて行くのだけど、1月になってまたチラシが入ってきた!
 
待ってましたぁ~~~今度は、コーチの買取キャンペーンですニヤリ
最低保証1500円で買い取りだって。10年くらい前までも、コーチはすごい人気で、あっちみてもこっちもてもコーチのバッグを持っている人いっぱいだったけど、このところは見かけることあんまりなくなった気がする。私の中でも、すっかり魅力が失せてしまって、全然、使うこともなく、しまったまま。
エコリングの人に訊いても、コーチは、アウトレット展開していて安く買えるから、全然高く買い取れないんだって。
それが、1500円で買い取ってくれるなら、ありがたいこと!

娘もコーチを1個持っていて、それを処分するって。
コーチを買い取ってくれるのは、1家族3個まで。私は5個あったので、娘に2個渡して売ってもらう。
古いものは20年前のかな?ラスベガスで買ったものや、ハワイで買ったのや、みんな海外で買ったもの。想い出あるけれど、もう使わないからね。中央にある黒いのは娘ので、私が買ってげたもの。バイバイコーチ。
これで、9000円ゲット。
チラシに載ってる、ノーブラントバッグ1個100円。古着10点300円。娘持ち込んでました。
来年引っ越しする娘、とにかく荷物を減らさないとです。
 
チラシの裏面は、着物買取キャンペーン。
結婚時(いつの話じゃ?38年前?)に、母が持たせくれた、バッグに入っている喪服セットを持っていった。一度も着てなくて、出したこともなくて、今回開けてみたら、やっぱり、着物にしつけがついたままで新品だった。でも、シミが出てるし、今時、喪服は売れないんだって。ってことで260円笑い泣き
お母さんごめんよ!といって売ってきました。
私は親の葬式でも着物を着ない女。もしどうしても着なきゃいけないことがあっても、今はレンタル簡単にできるし。着物なんて私には不要なのだ。
他の着物もあるけど、それは今度処分しよう。
今年の私の目標のひとつは断捨離なのです。
 
 
帰ってきて昼ごはんは、瓦そば。
娘たちとは何度かやっていて、「瓦そばだよ~~」って言ったら、娘も婿も大喜びでした。
夫がいないので、茶そばは2袋使ったのだけど、夫がいた時は3袋使ったの。
どれだけうちの夫が大食いなのか?って証明された日でした。
「瓦そば」とビールやりながら、私は「なんか気持ちが晴々してる~~~やっとすべてが終わって幸せすぎる!」と言いっちゃいました。
娘は、「そんなに負担かけてごめんね」って。
そういう意味で言ったわけではないけれど、ほんとやりきった感がすごかった。
孫たちが、ケガすることも、病気にもならずほんとよかった。よく休みの時に具合悪くなって、救急病院に行くなんてこともあるしね。
 
ケンカもするけど、とっても仲の良いふたりです。
女と男のきょうだいって、大きくなったら疎遠になりがちだけど、いつまでも仲良くしてもらいたいな。