今日はシャネル | 美味しいお酒を呑むために

美味しいお酒を呑むために

美味しいお酒を毎日呑めるように、日々、楽しく頑張って過ごしてます♪

先日、チラシが入ってぼろぼろのディオールのバッグを4000円で買い取ってもらったけど

 

今度は、ボロボロのシャネル買い取ります!ってチラシが新聞に入ってきた。
あるわ~~~あるある、ボロボロではないけど、ボロのシャネルのバッグ爆  笑
前回のディオールと同じく、もう使えないシャネルのバッグをとってあったわ。

シャネルのスポーツラインのショルダーバッグ。
これも、旅行の時によく使ったよ。
ジャージ素材なので、ふき取ることもできず、色が変わちゃって・・・ボロだから、もう持つことはできない。なのに、どうして取っている?捨てろよ~~と言いたい。
でも、今回は2度目なので、元気に売りに行く。

さて、いくらで買い取ってもらえたと思います?

3万円で買い取ってもらいましたぁ。さすがシャネルですね。
たまたま朝、テレビでやっていたけど、銀座の中古のバッグを売る店に、外国人が殺到して買いまくっているって。
シャネルとエルメスとディオールが人気なんだって。だから、高めでも買い取って修理してそこで売られるみたいよ。外人がたくさん買ってくれる今が、売るチャンスみたい。
 
 
今日はね、朝から、東京に引っ越しした叔父叔母の家の片付けに夫と出向く。
従弟もいて、下の叔母叔父もいて、みんなで片付けを頑張る。
私のバッグと一緒に、叔母の家にあった、アルマーニのサングラスや、バーバリーのバッグとかも持っていったのだけど、300円に1500円。大量のCDとDVDは、全部で200円。
いろんなもので計2750円でしたわ。
ま、ゴミ捨てに行ってもお金がかかるしね、少しでもお金をいただけるのはありがたい。
 
朝9時に家をでて、夕方4時まで片付けして、売りに行って・・・・疲れた。
簡単に鍋食べよ!
叔父がいくつもいくつも買った、キムチがまだ冷凍庫に8個残ってた。
そのうち2個もらってきたので、今日はこのキムチを使った鍋にしよ。
 
トマト純豆腐鍋
出汁(鶏ガラスープ・酒・醤油・塩コショウ)にトマト缶、そして叔父の大好きなキムチを全部ぶち込んで。
 
そこに、豆腐、豚肉、ニラ、ぶなしめじを入れて煮込むだけ。
最後にタマゴを割入れて。
片付け、けっこう頑張りましたので、喉カラカラ~~~ビールがうまいです。
ちょっと、スープにパンチが足りなかったので、山形で買ってきた「あけがらし」を入れます。
「あけがらし」入れたら、ウマさ倍増。
「あけがらし」とは・・・・次の山形の記事で説明しますね。
 
叔母の家、片付けても片付けても、物が出てくる。
自分の親の家、夫の実家も片付けたけど、ほんと物が多い、そして今回も。
ま、みんなそんなものよね。
自分はそうならないように、来年暖かくなったら、思い切り片付けようと思うのでした。