5歳になりました | 美味しいお酒を呑むために

美味しいお酒を呑むために

美味しいお酒を毎日呑めるように、日々、楽しく頑張って過ごしてます♪

ふーちゃん5歳になりました。

 

ふうちゃんが来る前に、飾りつけ。
 
やってきたら、まずは撮影会スタート
 
生まれて5年、ほんと早いなぁ。
生まれてすぐは、こんなだったのに・・・・可愛くなったものです。
 
 
 
 
お料理作りも頑張ります。
■豆腐入りチキンナゲット (娘のリクエスト)
■正月に続き、また作ったチーズローフ(ふ~ちゃんが大好きだからまた食べたいって)
■ふ~ちゃんの好きな、ジャガイモガレット
■K5大好きミニトマト、スナップエンドウ、ベビーリーフ(野菜食べよ)
 
 
■鶏とゴボウのトマト煮(料理が足りなかったら嫌だと思って作っておいた一品。これが、なかなかの人気)
 
 
 
お正月に買って置いた巨大冷凍エビを使って、
海老とブロッコリーと玉子のオイマヨサラダ 
■塩鯖バター醤油焼き (奮発してお高い塩鯖購入。娘夫婦も驚く旨さ。やっぱりお値段しだいね)
 
 
孫たち大好き、納豆巻に、K5大好きポークビッツ巻き。
ポークビッツ巻きは、韓国海苔で巻いてます。K5ひとりで全部食べちゃった。
ふ~ちゃんの残した納豆巻は、大人が、山わさび醤油マヨをつけて食べる。一気に大人の味になって美味しい。
 
 
これは、大人用、マグロカルパッチョ。
 
 
娘とふ~ちゃんが、ピザを作ってくれました。
ちゃんと生地からね。
ヘルシオでは、2枚いっぺんに焼けます。
ふ~ちゃんがトッピングしたウインナートマトピザ。
大人用は、海老&蟹ピザ。
どちらも美味しかったよ。
 
さて、お誕生会のはじまり。
 
まずは、自分で作ったピザにかぶりつきます。
 
洋風っぽいメニューだけど、ビールのあとは、やっぱり日本酒。
純青 兵庫夢錦 生酛純米吟醸おりがらみ  富久錦株式会社 / 兵庫県加西市
 
ケーキ登場
5歳おめでとう~~~~お祝いケーキ
 
ふ~ちゃん、私に似てるのか、ケーキが好きじゃないの。
4歳の誕生日にはプリキュアのケーキにしてあげたのに、一口くらいしか食べず。
昨年のクリスマスも、少しのケーキを何時間もかけて食べてたの。
で、アイスケーキにしよう!って私が思いつく。だってね、私も子供時にホールケーキが嫌で、アイスケーキを買ってもらっていたの。
 
サーティーワンのアイスケーキにしました。
大成功!喜んで食べてましたよ。
 
ふ~ちゃんの誕生日はこれからもアイスケーキ確定です。
 
 
そして、ジジ&ばぁばからのプレゼント。
プレゼントは、ふ~ちゃんからリクエストされてました。
すみっこくらしの「おえかきトレーサー」
盤面が光ってお手本をなぞってイラストが簡単に書けるやつ。
娘が、「私も子供の時に買ってもらったなぁ」って・・・
女の子は大好きなおもちゃね。
 
賑やかで楽しい5歳のお誕生会でした。
元気て楽しい1年になりますように。
 
ちょっとした動画作ってみました。
 
クリスマス会、新年会、お誕生会・・・怒涛の3大イベントが無事に終了して、もう幸せしかない。穏やかな気持ちおねがい
少し、ゆっくりさせてもらいますよ。