スーバーで一喜一憂 | 美味しいお酒を呑むために

美味しいお酒を呑むために

美味しいお酒を毎日呑めるように、日々、楽しく頑張って過ごしてます♪

日曜日、夫が休みなので朝食を作ってあげる。

ハムエッグにサラダ、食パン。

七草粥の日だけど、まったく無視。

思うに、北海道の家庭は、あまり七草粥食べないんじゃないかと思うわ。

私はパンの気分じゃなくて、カップ麺の気分

これが食べたかったのだてへぺろ

左)激めんきつねラーメン 激めん×赤いきつね発売45周年コラボ!
右)激めん紅白もちラーメン 激めんワンタンメン発売45周年記念限定商品
定価236 円(税抜価格)とかで買うわけなく、1個88円で売ってたニヤリ
 
私、かつて、カップラーメンが食べることができなかったのだけど、唯一、激めんだけが食べることができたという過去があり。
面白そうな激めんが安かったので買ってみた。
どっちを食べようかなぁって迷ったけど、激めん紅白もちラーメンで。
で、久々食べた激めん・・・・こんなんだったかな?激めんの特徴であるワンタンは入ってないの。スープの味と餅が合わなかったよ。
早く、激めんきつねラーメンが食べてみたいな。
 
明日、ふ~ちゃんの誕生会なので買い出しに。
そこでね、年末に498円で売られていた「三つ葉のポット」がなんと、30円だった。
全然、元気なんだよ~~~これ、カットして、何度も何度も使えるのだよ。
絶対にお得!
お安くて超ご機嫌だったのに・・・・
 
なんと小葱のやつが、258円だった。
小葱って、高くて198円。安かったら128円くらいじゃない?
普通なら、258円なら絶対に買わないけど、必要だったからしょうがない。
たかがスーパーに行っただけで、三つ葉の激安に喜び、小葱の高さにがっかり。
気持ちが忙しい爆  笑
 
晩ごはん
■半熟たまごとカニカマのオイマヨサラダ (オイスターソースとマヨネーズの味付けがやた気に入っているの)
■えのきのカリカリ焼き(エノキだけを、焦げるくら焼くくだけなんだけど、旨し)
具いっぱいの春雨スープ
焼酎お湯割り
 
明日はまた台風一家がやってくる。

調べてみました、なぜ北海道では七草粥を食べないのか?
単純な理由で、かつて冬の北海道では七草を採取することが不可能だったからだそうです。
昔は物流も未発達で材料入手ができず、正月の食文化として定着しなかったようです。