笑顔で怒りに勝つ!? | ゆっくりと美しく年を重ねる顔と体の作り方(大阪)

ゆっくりと美しく年を重ねる顔と体の作り方(大阪)

ゆっくりと美しく歳を重ねる方法〜頑張りすぎてない、
イタくない,自分らしい自然な若々しさ,はつらつさを追求します✨

こんにちは
女性の顔と体のトレーナー 横山有香です☆

 

 

「ゆっくりと美しく歳を重ねる 顔と体の作り方」をコンセプトに、顔ダンス×美姿勢トーニングで【マイナス7歳全身若見えメソッド】を提供しています。


(来年1月からの)

現在提供中のメニュー

 

 

はこちら

 

PCに張り付いて2~3時間

やっと終わって鏡を覗いたら

目の下はどよーんと落ちてるし

眉の上は盛り上がっている。

 

 

じーっと真剣に画面を見る

これは目の周りの血行を下げ

(=上も下もまぶたが落ち気味に)

 

 

眉の上あたりの筋肉に力が入る

(=眉上が盛り上がる)

 

 

顔の形や目の開き

口角の位置、頬のたるみ、ほうれい線・・・

 

 

これらは加齢により皮膚や筋肉の質が落ちるというのが

主な原因だけど。

だけどそしたらさ、

同じ年齢で若く見える人とそうでない人の差は何だと?

 

 

例えば

私なんかは今、母を軽く介護中。

介護とは言えないかな。

週に何度かうちに来て食事

家に送っていってこまごま手助けなど

 

 
(大食漢の母のため、朝から2時間かけて作る)
 
 

 

忙しいから時間にせいて

思うように動いてくれない、考えてくれない母に

イラついたり、ムカついたり

それをおさえて無理やり笑って

深呼吸して。

それでもイラついて・・・笑

 

こんな状況は眉間盛り上がります。

 

 

イラつく

ムカつく

眉間にシワ

への字口

あごに力が入る

 

 

楽しい

面白い

眉間は緩んで

目の下は上がり

口や頬も上がる

 

 

あ~~むかつく~~

なんで私ばっかり~~~!!!

 

 

怒りの表情筋をたくさん使っている。

 

 

image

 

 

でもね、

怒りの表情筋ばっか使ってたら

その筋肉たちが強くなり大きくなり硬くなり・・・

「なんかあの人怖そうやな・・・」

「なんかあの人疲れてはんのかな・・・」

そんな顔ができあがるの。

 

 

メンタル変えれたらいいねんけど。

 

ま、えっか。

どうにでもなるし~~♪

 

 

などと割り切ろうとしても

出来ないときあるやんな~~~

 

 

じゃあどうする?

その逆の表情筋をその倍使えばいいのよ。

 

 

顔ダンスは美しい笑顔に特化した

表情筋トレーニングです。

 

 

いっぱい笑う筋肉を動かして鍛える!

 

 

ガハハハッって思いっきり笑って。

image

 

怒りで落ちてしまう頬や口角を正しく上げて・・

 

 

 

目の周りのトレーニングで

怖い目を優しい三日月目に持っていく・・・

 

 

これですよ、これしかない!!

 

 

倍動かして、笑顔の筋肉を強くしなやかにする。

 

 

そしたら、笑顔が勝つんだから^^

 

 

あれ?動きにくい?

 

 

それは怒りの筋肉が硬ーく強ーくなっちゃって、引っ張ってるの。

 

 

明日はほぐしについて書きますね。

 

 

 

 

届いたその日からすぐ実践できる!

簡単でそして効果がグンと実感できる

7つのトレーニングをお届けします

 

 

 


 

 女性の顔と体のトレーナー 横山有香
2005年からヨガインストラクターとして活動。47歳の時、スタジオの大きな鏡に映る自分の顔の劣化に愕然としたのをキッカケに顔ダンスに出会い、49歳で顔ダンスインストラクターに。以降、主にアラフォー、アラフィフの女性、延べ2,000人をサポートする。

▷詳しいプロフィールは
こちら

 


 

│About my Service -サービス詳細-

顔ダンスって? / 美姿勢トーニング®って? / リピュア姿勢ウォーキングって? / 「お客様の声」

 

│Contact -お問い合わせ-

出張レッスンについて/ 企業研修・その他問い合わせ