気になる目の周りの小ジワに! | ゆっくりと美しく年を重ねる顔と体の作り方(大阪)

ゆっくりと美しく年を重ねる顔と体の作り方(大阪)

ゆっくりと美しく歳を重ねる方法〜頑張りすぎてない、
イタくない,自分らしい自然な若々しさ,はつらつさを追求します✨

おはようございます 女性の顔と体のトレーナー横山有香です☆


私はかなりの近眼でコンタクトを長年使っています。


コンタクトには乾燥が大敵!


目がしょぼしょぼしちゃいます。


そしてそろそろ飛び出した花粉。


ギュッと目を閉じたり、目をかすめたり、まぶたをこすったり・・・


そして私たちは1分間におよそ15~20回のまばたきをします。


1日に8時間睡眠をとるとすると、まばたきの回数は1日で約15000回!


そんな酷使している目の周りにはどうしても細かい小じわが現れちゃいますね。


1日1回アイロンかけて伸ばしちゃいましょう。




<目尻のシワにアイロンがけ>(1日1セット)

①片方の手で鼻の付け根をつまみ




②もう片方の人差し指でこめかみを上方へ引っ張る

 
  ゆっくりと10回目を開いたり閉じたりする
 
  反対側も手を替え同様に


③中指を眉頭、人差し指を眉尻に置き、その指を少し上に上げる


  ゆっくりと10回、目を開いたり閉じたりする


④目を閉じたまま、キープ10秒






お顔の悩みNO.1目の下のたるみ、目袋。


~目袋ができる仕組みを知って、徹底的に目の周りをトレーニング~


キラキラ3月6日(日)目の下のたるみ改善顔ダンス&顔ダンスレッスンはこちらですキラキラ