乾燥注意と楽しみで仕方ない未来☆ | ゆっくりと美しく年を重ねる顔と体の作り方(大阪)

ゆっくりと美しく年を重ねる顔と体の作り方(大阪)

ゆっくりと美しく歳を重ねる方法〜頑張りすぎてない、
イタくない,自分らしい自然な若々しさ,はつらつさを追求します✨

おはようございます 女性の顔と体のトレーナー横山有香です☆


今日は月に1度の顔ダンス&美スタイルヨガレッスンの日。


わたし、こういう非日常(っていっても月一で昨年の4月からやってる)なことや、例えば朝早く起きて新幹線だ!なんて時はほとんどの確率で眠れません。


昨日もベットに入ったのが12時半。


そこから1時間おきに時計を見る始末。


あ~ブログを見て初めて来て下さる方も多いのに、こんな寝不足の顔でお会いするのは本望ではありません・・・


今から蒸しタオルでも顔にがばっとかぶって顔いろ上げます!!


ところで、以前顔トレ講座を受けてくださったTさまからこんなメールをいただきました。



顔トレ、ながらではやってますが、冬で顔が乾燥してるのでシワにならないか心配です。表情には気をつけています。日常でも意識すると「あかん、あかん」っと思う場面の多いことに気づきます



まず乾燥。


例えばエアコンがガンガンにきいているお部屋とか、お顔がつっぱりを感じるときなどは、顔トレは控えたほうがよいです。


しっかりお顔が潤った状態(洗顔後ちゃんとスキンケアが終わった状態)がベターです。


次に意識の変化!!


日常、表情に気をつけている


あかん、あかんと思う場面が多いことに気がついた


これが大事なんです!!


1日7分の顔トレを継続することで、お顔はどんどん上がります。


それにプラス!1日24時間、睡眠を8時間としても16時間、表情を意識するということ


スーパーでも、微笑でお買いもの♡



「あ、口角下がってる、上げやな・・・」


「目の下さがってる、微笑、微笑・・・」


これらは、起きている16時間、顔トレをしているのと同じことなんです!!


すんばらしい~~


Tさま、その調子で続けてくださいね☆


もう、未来が楽しみぃ~~きらきらきらきら


そんな、年を重ねるのが怖くない、未来が楽しみになる顔トレレッスンキラキラ


3月6日(日)目の下のたるみ改善顔ダンス&顔ダンスレッスンはこちらです