自分の血肉化へ 分野を串刺しに  | 上昇と開運へ❗️毎日楽しく潜在意識に刻み込む【対画(たいが)】

上昇と開運へ❗️毎日楽しく潜在意識に刻み込む【対画(たいが)】

「画家⁉️セラピスト?コーチ?コンサル?じゃないの???」絵と言葉で思考整理をする中で、世界で一つの絵画が完成します

$対話できる絵画  深い想いが形となり精神的パートナーに

良い年の瀬になりますように・・・・

***********

こんにちは。オーダーメイドで深い想いをかたちにする【対話できる絵画】を描く
画家の門間由佳です。

****************
はじめての方はこちら→をお読みくださいね^^
****************

勉強会でご一緒したキャリアコンサルタントの小山弘樹さんの朝食会にて。

エネルギーワーカー、ニシムラエリコさんとのご縁があり。
昨日は、チャネリング系イベント初体験してきました☆

本日、「禅とはなにか(鈴木大拙著)」「日本の仏像」「仏陀のいいたかったこと」
新鮮な気持ちで読み直しました。

****************

まっさらな目で見る、感じる。

「すごい!」
「素敵!」

そして、自分におきかえて消化。

血肉化につながるプロセス。


自分らしく軸を育てていくのに、
<ごった煮><シェイク>
が、役立ちます。


例えば、画家の私。昨日のイベントで

自分のなかにこだわらず、
外から与えられるものを受け取る大切さ

視点を高くとること

・・・など、チャネリングでのお話。

絵を描く姿勢と似ているなあ。
(だから、門間さんは魔女です、というご意見も(笑))
心理学、哲学、経営にも通じるなぁ。
こころ、を扱う共通点だなぁ。
など、ぐっと分野を横に<串刺し>して心が動きだします。


そんな、乱暴な!!!
という声も聞こえそうですが(苦笑)
これ、絵を生み出す秘訣の一つ^^


お料理と一緒で、組み合わせや材料の違いで。
新しいものは生まれる。


自分の感性で、ごった煮、シェイク、横に串刺し。
自分や周囲と自由に対話して、軸を育てていく。


そんな自由さを心の片隅にいつもしのばせれば。、
どこか心が軽やかになります。



そして、もうとても一つ大切なこと。
<自分で感じて>取捨選択できる感性を育てる。

どんな分野にも、良悪の働きは混在している。
まっさらな目とともに。
易きにまどわされず、自分でしっかりと立つ。

スピリチュアルでも、心理学でも、哲学でも、美術でも、仕事でも。
<依存>ではなく、<活用>。
自分の人生を引き受けて、しっかりと立って生きる、
そのためにこそ、役立つもの。

その姿勢を育てていくことで、
迷う時があっても、良き積み重ねにつながっていきます。




****************
絵をみることで本来の自分と対話できるようになり、
行動に迷いがなくなりぶれなくなります。

絵で自分と対話し前進するヒントを与える無料セッション(初回限定)を行っています。
申込みはこちら→になります。