色を切り口に、互いの感じる気持ちをシェアする 落ち着いたランチ空間  第12回門間由佳ミニ個展  | 上昇と開運へ❗️毎日楽しく潜在意識に刻み込む【対画(たいが)】

上昇と開運へ❗️毎日楽しく潜在意識に刻み込む【対画(たいが)】

「画家⁉️セラピスト?コーチ?コンサル?じゃないの???」絵と言葉で思考整理をする中で、世界で一つの絵画が完成します

$対話できる絵画  深い想いが形となり精神的パートナーに

11月26日ミニ個展会場:絵を眺めながら、ゆったりとくつろぎ中です

***********

こんにちは。オーダーメイドで想いをかたちにする【対話できる絵画】を描く
画家の門間由佳です。

****************
はじめての方はこちら→をお読みくださいね^^
****************

気が付けば、もう今年も半月あまり。
忙しい季節。いかがお過ごしですか?
今回は、はゆったりとした空気感をお届けします。

11月26日のミニ個展ランチと解説のご感想。
写真とともに・・・。


「お店の広さも程良く、照明も間接照明でとても落ち着ける雰囲気の中、
お食事の内容も素晴らしかったです」

はい、こんな素敵な料理でした^^

前菜は・・・。



対話できる絵画  深い想いが形となり精神的パートナーに




対話できる絵画  深い想いが形となり精神的パートナーに



こんなゆったりした空間のなかで、
お料理をたべていると、もうすっかりくつろいできます^^


せわしない日常はすっかりと追い払い(笑)

お食事をしながら、会場の絵を見、
気になった色についてお話が進んでいきました。


「どんな色が印象に残ったか、
又どうして気になったか、
絵を見たインスピレーション、
何を思ったか、
等を考える機会を持てた事が良かった。」


色の感じ方から、自然とひとりひとりの人柄がにじみ出る。
皆さんのお話を聞いていて、わたしも感動しました。

「最初と、暫くゆっくり見てから感じた印象が変わる事、
等感じる事が出来て良かった。」



語り合うなかで、新しい視点が生まれてくる。
心ときめく瞬間です^^


お食事も、メイン、デザート、と進んでいきながら・・・。

対話できる絵画  深い想いが形となり精神的パートナーに



対話できる絵画  深い想いが形となり精神的パートナーに



「参加されている方々、
皆本当に一緒に居て気持ちが良く、
初対面の方々でも温かみを感じられる方々でした。

素敵な時間をありがとうございました。」


わたしも、参加者の方々の温かさをいつもうれしく思っています。
だから、初参加のかたもなんの心配もなし!
といつも伝えています。


対話できる絵画  深い想いが形となり精神的パートナーに




「大人の隠れ家というにふさわしい時間を味わいました。
”創作に携わる人” ・・・

誰しも人は、人であるだけで興味深い存在です
しかも、縁あって集った人たちなのですから愉快でないわけがありません
(久しぶりの)ワインも美味しく頂きました。」

「存在」へのまなざし、とても共感します。
参加される方の心と心がやさしく深く響きあえば・・・。
いつもそう願っています。
そして、ル・ガゾンはいつもおいしいワインを用意してくれますね^^


「絵画を見る機会が少ない方々や、
見る機会は多くても色について考えたり、
また何を感じ取ったかかを深く考える機会が少なかった方、

絵画を見たインスピレーションから
自分の心で何を感じ取ったかを考える見方をする機会のなかった方々
に良いと思います。」


情報があふれんばかりの今。
受け取るだけでも疲れて、
考えることを忘れるときもあるかもしれません。


だからこそ。
色、という身近なものから、
<心が愉しく動き出していく>。

それを大切にしています。



心が感じ取ったものを<深く>振り返る時間。
それは、


せわしない日常にもぶれない心


を育てる時間です*^^*



****************
絵をみることで本来の自分と対話できるようになり、
行動に迷いがなくなりぶれなくなります。

絵で自分と対話し前進するヒントを与える無料セッション(初回限定)を行っています。
申込みはこちら→になります。