七夕とエコとパンダそうめん2012夏 | 池山由香ブログ

池山由香ブログ

アルパとメゾソプラノで奮闘中

昨日、テレビ番組のひるおび!で
シンシンの出産について長く特集してくれていて
母が録画してくれたのを見たのですが


上野動物園の過去のパンダ出産事例を説明するボードで、

何度見ても、

トントンの顔写真のところに
リンリンの顔写真が使われていたと思います。


同意見の方いらっしゃいませんか!








ではダイジェスト!



7月7日は北浦和のパン屋さん「ボンドール」で
アルパ2台&パーカッションの七夕ライブ!

藤枝貴子おねえさま(アルパ)が
こんなウェルカムカードを作ってくれました。

死ぬほど可愛いです。





分身
死ぬほど可愛いです。




そして頭に蝶がついてるパンダは大当たり!!
貴子おねえさんのCDをプレゼントでした!!
私も欲しい!!




控室で、余ったパンダを私にくれました。
死ぬほど可愛いです。




しかも、出産お祝いのお返しに、と
カレンダーのプレゼントをいただきました。
お気遣い頂いてすみません!!
ご友人様である版画家さんの作品とのこと!
まわりにパンダがついてます。






パンダがテンションが上がると・・・
発言しています!!!!
死ぬほど可愛いです。





ライブの話からそれましたが、
こちらが当日の写真でございます。
左から
池山 すずきあゆみおねえさん(パーカッション) 藤枝貴子おねえさん(アルパ)
です!


曲目はかっこいいラテンが中心でした。

おねえさんたちに引っ張って頂き
とっても勉強になり、
私は幸せ者だなあとニヤニヤしながらのライブでした。

今後ともよろしくお願いします。



このトリオ名が、決まっ・・・t・・・・

★カプマリ★

マリカプ??これは論争中(笑)


カプ=カプリチョーサ(気まぐれな)
マリ=マリポーサ(蝶)

の略です。


アルパ2つが開くと蝶の羽みたいだから!!というナイスネーミング。
あゆみたんは胴体です(笑)



貴子たんもあゆみたんもかっこよすぎるので
次の機会をお楽しみに\(^o^)/



~~~~~

8日 日曜日。
新宿中央公園の中にある
エコギャラリーにて、
デュオ・ケーナルパのコンサートがありました。
入口の↑にテンションが上がって会場の写真撮り忘れましたが
こちらが圧倒されるほどお客さまが盛り上がって下さり
楽しいコンサートでした。

天井の高いイベントスペースということで
演奏していて気持ちよかったです。

また11月あたりに同じ場所で演奏させて頂くと思います。


スタッフの方々も本当に良くして下さり、
ありがとうございました!



~~~~~






今日は
なんだか鬱鬱としていて
その気分が歌に如実に表れてしまったので(笑)



大好きなそうめんを作って
元気を出すことにしました。






パンダそうめん
2012年夏バージョン





じゃんっ。

1341928429178.jpg
シンシンと赤ちゃんパンダ。

シンシン、タケノコに夢中だったそうなので
メンマのせときました。




あまりクオリティーが高くなかったので
テンションはあまり上がりませんでした。


(ちなみに2011年バージョンはこちら





なので、これを出してきました。

DSC_4851.JPG
1987年刊 かわいいトントン


ひらくと
DSC_4855.JPG
名前が書いてあります。


写真も文章もかわいすぎて
読んだらテンションが上がりました。
良かったです。





パンダ書籍で今一番欲しいのは

「パンダの腹時計」

「ねぼすけパンダのフェイフェイ」

ですが、
アマゾンで高額で売られてて悩むところです(笑)




シンシンの子供も公開されたら
こういう絵本?写真集?が出来るのではないでしょうか!




まあ、
パンダの絵本もそうですが
友人とのメールや会談のおかげで
随分とテンションは回復。
ありがとう!!




東京文化会館公演まで、あと15日!!
うきゃー!!


演奏会情報ぜひよろしくお願いします

●7月18日(水)12:30~
銀座十字屋 ランチタイムコンサート
出演:池山由香 入場無料

●7月26日(木)19:00~
上野・東京文化会館 小ホール
コンドルは飛んで行く100周年記念コンサート
出演:ケーナとアルパのデュオ デュオ・ケーナルパ
全席指定¥4000→池山にメール頂けると割引あります☆

●8月18日(土)14:30~
ハープ中村愛×アルパ池山由香デュオ オランピア
夏コンサート
新橋・アトムCSタワー 8Fホワイトギャラリー
入場料(飲物付)前売2500円 当日3000円
※同会場でお菓子つき交流会(参加費1000円)有

お問い合わせ・お申し込みはすべて池山まで。