藤枝貴子のアルパ日記~Que sera sera~

時に優しく、時に力強いアルパの音色は私にとって理想の人生そのもの・・。
アルパに寄り添って見える、大切な日常を綴ってゆくブログです。


テーマ:
皆さまこんにちは!

アルパ奏者の藤枝貴子です。

昨日は地元埼玉県の深谷市にある懐石料理のお店「亀山」さまにてコンサートでした。



この雰囲気!

敷地へ入ると、自然とスッと背筋が伸びる。
浴衣や着物を着ているような気分というか。
呼吸も深くなるような。

こちらでの演奏は昨年に続き2度目。
お客さまがお食事を終えた後のコンサートなので、出番まで控え室で私もお料理を堪能させて頂きました。

そのお料理、一品一品の繊細さといったら。
丁寧に丁寧に作られているのが噛むほどに伝わるお料理。
一つ一つ、名残惜しみながら食してゆきます。

このようなお料理を頂くと、いつも以上に自分の存在も大切に感じるものだなって。
深い感銘を受けました。

私もアルパを一音一音丁寧に、一曲一曲に愛情を込めて、その空間が最高のものとなるコンサートを続けていきたいと思います。
ココロの栄養になるような音楽を届けていきたい。


一期一會の夜に感謝を込めて。


料理長の作品!目を見張ってしまいます!


ニコニコchaoニコニコ


~これからのコンサート予定~


揃ってイケメンなお三方、シャルキイロマさんとのジョイントライブです!勿論音楽も素晴らしいのでこれを機会にアラブ音楽、シャルキイロマの音楽に触れてみて頂きたいです。

そして、彼らと同じように国境、ジャンル、諸々ボーダーレス!をモットーとしてきたアルファの相方、今井美樹ちゃんが山口から参戦してくれます~!ギターのムーさんも加わって、最高の時間になること間違いなし。

二組のコラボ曲も少しやります!
バイオリン、ウード、タラブッカ、二胡、アルパ、ギター!
この化学反応が楽しみ。

ただ今ご予約受付中です!

【日時】 7月8日(土)開場17:00~  開演18:00~
【場所】神保町楽屋
東京都千代田区神田神保町1-42-7 ソマードビル1F 
【料金】前売り 2500円  当日 3000円 

【ご予約】楽屋 03-3518-9496
または arpistakako☆gmail.com(☆→@)藤枝




名付けて「夢カルテット」のコンサートが2月以来の再演です!茨城、東京、埼玉、山口からメンバー集結します!



広島の歌姫、美春さんのぶち熱いラテンライブ! 沖縄料理と共に!


バイオリニスト、七澤清貴さんの大人気企画「午前の音楽会」へ今年も出演させて頂きます。



今年も、木星音楽団の夏コンサートは名古屋と上野にて!




トリオでは今年も福岡へお邪魔致します!
初の北九州公演も合わせてとても楽しみです。

沢山の方とお会いできるのを楽しみにしています。 
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>