パンダそうめんと十字屋ホール | 池山由香ブログ

池山由香ブログ

アルパとメゾソプラノで奮闘中

昨日、フジテレビのアカン警察で
パンダそうめんについて放送していました。
久本雅美さんだけアカンくないに票を入れてくれて
逮捕には至りませんでした。





先日私も食べに行こうとして
ひよってやめたわけですが



(上野動物園の出口からまっすぐ行ったところにあります)



ふと思い立って
家で自作したのがこれ

ツイッターで賛否両論の声をいただいた
試作品第壱号





ツイッターでのリプライ
・ただのざるそばもどきでは?
・毛深い
・色合いが悪い
・栄養バランスが悪い



以上の点を考慮して改作したのがこれ

試作品第弐号





割と頑張った方だと思いますが
そうめんらしさを無視してしまっていて
家にある食材並べました!という感じなので

もう少し頑張ろうと思います。




でも
どんなに頑張っても
本家パンダそうめんには勝てません。



ソース:上野経済新聞
ueno.keizai.biz/headline/810/







さて今日は十字屋ホールにて
10/23のハープ×アルパの演奏会の練習をさせていただきました。




狭い部屋だったらお互いよく聴こえるけど
ホールになったらきこえないのでは?

という私のわがままを聞いて
バランス調整にお付き合いくださり



木の板
じゅうたん
ラスクという材質の反響板


といろいろ駆使して
アルパとハープの音量が
できるだけ近づくように舞台セットを決めて頂きました。


どうなったかは、当日をお楽しみに…☆






帰りは、松屋で、
今日の所持金300円のめぐっぺ
商品券でオムライスと紅茶をおごってくれました。

美味しかったけど、申し訳ない気持ちで一杯でした。


ありがとうございました。



やっぱり雨に降られて
めぐっぺに手伝ってもらって
アルパをごみ袋でカバーしてたら(笑)
松屋のお姉さんが出てきて
セロテープでとめてくれました。



これが銀座クオリティーなのか!!!!


ありがとうございました。



それにしてもこれを持って電車に乗るのは
本当に恥ずかしいです。









だから雨降るなって言ったのに…


おわり