マイペース息子の不調のおかげで・・・ | 乳がん治療中でも暑苦しくてすみません。

乳がん治療中でも暑苦しくてすみません。

人生いろいろあるけど酸いも甘いも思い切り楽しもう!

2017年~乳がん手術・治療を経験してひと皮むけました。
思い込みを外してもっと軽やかに自由に生きたい人のサポートをしています

中学受験塾に通い
いよいよ受験学年6年生のマイペース息子。
 

春休みは、通常よりも忙しく
休みって感じじゃなく(笑)
 

 
朝が苦手なわたしも
ただ送り出す日常と違って
お弁当作り&送迎がオマケについたフルコースで
あっという間に過ぎまして・・・

 
やっと学校が始まり通常モード!
と思いきや
 
週のアタマから体調を崩し
頭痛と微熱がダラダラ続き
新クラスに行けないまま3日目。
 
塾の方では
2月から新学年で
急にハードになり
春期講習後の定例テストで算数の点を大幅に上げる!
という施策のもとに徹底的な算数トレーニングがあって
マイペースな息子もやる気を見せて頑張っていたので
気が抜けちゃったのかな・・・
 

小学校入ってから
こんなに長く休むことは
インフル以外でなかったので

 

頭痛とか微熱とかが続くのは
ちょっと心配・・・
でも、世話は面倒くさい(小声)


週1楽しみなフラメンコもお休みし
頭痛があるのでゲーム&youtube禁止令をだしたので
わたしもあれこれデジタルなことはやらず
やることは漫画を読む程度・・・
 
寝ろと言っても中途半端な微熱で
中途半端に元気で
一人で寝ないので
一緒にゴロゴロして
息子に買った歴史漫画を読んでいたら
自分がハマってしまった(笑)

 



昔の知識詰め込みマンガと違って
人物が立体的になってて面白いーーー!!!
 
イラストの技術も上がって
歴史人物がイケメンでかっこよくなってて

読んでてもワクワクするー!!!


マイペース息子の不調のおかげで
わたしが歴史に詳しくなるというオチw


戦国~徳川8代くらいまで
やけに詳しくなりました(←私がw)
早く続き読みたいぞー!


高校では世界史選択で
日本史全然わかんないので

おお!吉宗けっこういい仕事してる!とか
葛飾北斎が「画狂老人卍」ってペンネームだったとか
興奮しながら読んじゃいましたよー
 

ちなみに息子の好物はキムチ鍋。
今日もキムチ鍋をリクエストされ
2人でキムチ臭くなりながら
20回は見ているであろうNHK「生命大躍進」を見ながらダラダラ。
 
 


塾弁生活に慣れず発信も滞ってるけど
また発信しまーす!


お世話になってる塾の塾長も
わたしのブログ見てくださってるようなので
ずっと書きたいと思っていた
塾の絶賛記事も書かないとだわね(ニヤリ)
 

ほんと、息子の変化や塾の教育方針から
学んだことも多いのでねー。
 

大人も子供も人間だから
全部共通することがあるなぁと
ここ1年、すごーく勉強になってます。
 
 

その話はまたこんど!
パソコンいじってると息子がうるさいので
息子復活させるのに専念しますー(笑)
 



 
【ご提供中のサービス】★ENMAカードリーダー養成講座
★ENMA de 人生ゲーム

【オンライン】個人セッション 
貝塚ゆかと話してみたい方、お試しにもどうぞ^^


★個人のお悩み・ENMAカード体験・フォローなどセッション枠を作りました

【その他イベント】
★大好評!マイペース息子を持つ母の会
★一歩進める!現実が動く!何かしたいけど動けない人のための★獅子の子落としグループコンサル

その他 ランチ会・お茶会などイベント情報はこちらから→ご提供メニュー一覧
お問い合わせはこちらからお気軽にどうぞ♪
 
【人気記事ジャンル】★我が家のマイペース小5息子 育児あるある満載
★乳がんお役立ち情報 ウィッグ情報、温泉に入れるの?などリアルな情報
★乳がん体験談 
★乳がんになって感じたこと