【インド人のようにゆったりと】 | 乳がん治療中でも暑苦しくてすみません。

乳がん治療中でも暑苦しくてすみません。

人生いろいろあるけど酸いも甘いも思い切り楽しもう!

2017年~乳がん手術・治療を経験してひと皮むけました。
思い込みを外してもっと軽やかに自由に生きたい人のサポートをしています

貝塚ゆかです。こんにちは!
 


最近、やりたいことがあるのに
用事を済ませて気付けば夜。
ということが多い。
    
今日も朝起きて、
ひとつ用事をしに外出して
帰宅して弁当作ってたら子どもが帰宅して
塾に送って、スーパーで買い出しして帰宅して
片付けしてしてご飯したくしたら旦那が帰宅して、
ごはん食べ終わってやっとパソコン開いたら
もう息子が塾終わる時間←イマココ
 
それでもまだ洗い物と洗濯もの畳んでないよw
 
今日もこれしかできなかったーと思うとき
ふと大学時代バッグパッカーでトルコに行ったときに
アジアをめぐってきた旅人で関西弁バリバリの日本人女性が
インドのことをこう話していたのを思い出した。
 
「インドは電車もちゃんと来ないし、宿泊予約もいい加減。
だけどぜんぶ”ノープロブレム”で終わるからめっちゃプロブレムやねんて!!
 
そやから、インドでは【1日1つ】のことが出来たら上出来!
くらいに思てたら腹も立たへんて感じやで」

 
といってて
なるほどーーーーと思った。


インド人もびっくり(←古すぎるw)

 
まあ、20年以上前の話なので
インドも今はエリート教育で詰め込まれている忙しい人たちもたくさんいると思うけど、
  
最近、自分のやりたいことがなかなか出来なくて
用事と家事で手一杯で、
1日1つのことをやるのにいっぱいいっぱいで

なんだかそのインド人の話を思い浮かべることが多い。
  
自分のやりたいことって
ゆっくりブログを書いたりメルマガ書いたりすることなんだけど・・・そこまでの時間がなくて
 
疲れやすいので
夜型だけど翌日に響くので夜更かしもできなければ
朝も弱いので早起きも出来ず(笑)
ああ今日も家事で終わってしまったwな感じ。
   
でもでもそれでも
こんな家事が苦手な私が
息子を朝起こしてごはんを食べさせ、
送迎をして晩ごはんを作ってるだけで
まあ良しとしようと思う自分と
 
こういう息子が帰ってくるまでのスキマ時間で
少しでも自分の発信をメモ書きして
時短かつわたしらしさがあふれる発信をして
みんなに伝えていきたいことが伝わればいいなぁと思ってます^^

あれが出来ない、

これが出来ないと自分を責めて落ち込むより
 
これが出来たからノープロブレム!
とのんびり構えていられたら
同じ一日でも見方が変わって楽しいよね

 
インド人のようにゆったりとはいかないが
ノープロブレム!!な1日はありがたがるとしよう(笑
  

出来ないことにばかり目が行ってしまったり
何かとイライラしちゃうわ!ってあなたは
インド人まではいかなくても
ちょっと視点を変えたらラクになるよ!


そんなインド人のようなマインドへの一歩は

ENMAカード講座で叶います!
簡単で楽しい講座だから気軽に会いに来てねー♪
 

◆3月16日(土)@横浜 10時~17時
思い込みを外してもっと自由に自分らしく生きる!
ENMAカードリーダー養成講座
 
⇒詳細・お申込みはこちら
https://ameblo.jp/yukaikayukako/entry-12144224305.html

 


【今後の講座予定】
◆2月28日(木)@横浜 10時~13時
 
その場でメルカリ出品デビューできる!
おうちの不用品をなるべく高く売る講座
 
⇒詳細・お申込みはこちら
https://ameblo.jp/yukaikayukako/entry-12421795032.html

 

◆3月16日(土)@横浜 10時~17時
思い込みを外してもっと自由に自分らしく生きる!
ENMAカードリーダー養成講座
 
⇒詳細・お申込みはこちら
https://ameblo.jp/yukaikayukako/entry-12144224305.html


1日1つでも

 

 



 
【ご提供中のサービス】★ENMAカードリーダー養成講座
★ENMA de 人生ゲーム

【オンライン】個人セッション 
貝塚ゆかと話してみたい方、お試しにもどうぞ^^


★個人のお悩み・ENMAカード体験・フォローなどセッション枠を作りました

【その他イベント】
★大好評!マイペース息子を持つ母の会
★一歩進める!現実が動く!何かしたいけど動けない人のための★獅子の子落としグループコンサル

その他 ランチ会・お茶会などイベント情報はこちらから→ご提供メニュー一覧
お問い合わせはこちらからお気軽にどうぞ♪
 
【人気記事ジャンル】★我が家のマイペース小5息子 育児あるある満載
★乳がんお役立ち情報 ウィッグ情報、温泉に入れるの?などリアルな情報
★乳がん体験談 
★乳がんになって感じたこと