「出し惜しみしない」という姿勢に感動です!【ENMAカード講座レポ&ご感想】 | 乳がん治療中でも暑苦しくてすみません。

乳がん治療中でも暑苦しくてすみません。

人生いろいろあるけど酸いも甘いも思い切り楽しもう!

2017年~乳がん手術・治療を経験してひと皮むけました。
思い込みを外してもっと軽やかに自由に生きたい人のサポートをしています

ENMAカード講座、開催しましたー!

今回もひょんなことがご縁で
あれよあれよという間に受講を決めてくださったTさん。
  



ENMAカードの講座は本当に
「ご縁」で来てくださる方が多い!
 

そして毎回の受講生あるある。

1日講座の中で何回もワークをするのですが
36枚もあるのに、
同じカードばかり出るんですよ。
  
カードの講座やってるけど
わたしはあんまりスピリチュアルがなじまなくて
でもあまりに同じカードが出るので
やっぱり目に見えない何かがあるんだろうなって
思わざるを得ない現象が起きます(笑)
 
同じカードばかり出るとき
その言葉は今の自分のテーマ
いろんな角度から「それって何?」と視点を変えて
いまの自分を違う視点から見る練習なのかもしれないですね♪


前回の受講生さんと同じ「我慢」祭り(笑)
やる気満々で楽しんでいただきました!



さて受講生の方からご感想です!
 


お名前(活動名でも可)    T.Yさま

 ★この講座を受けて、「これが知れてよかった!」というところは?   

ENMAカードの使い方。
実践方法がわかった。


 ★この講座での「気づき」を教えてください。 

・カードに頼り過ぎがちな自分がいたこと。
・自分で考えるのを放棄しそうになる自分がいたこと。


 ★この講座を受ける前のイメージと、受けてみて何か違いはありましたか? 

もっとスピリチュアル要素の入っているカードかと思っていた。
オラクルカードの使い方とは全然違うので、その点は意識して使い分けないと、と思った。


 ★ENMAカード、どんなカードでしたか?一言でいうと? 

自分の考え、価値観、想いを明らかにするのを、手伝ってくれるカード。


 ★この講座を受けようか迷っている人へのメッセージ 

かんたん!で面白いです! 
迷っているのは何故でしょ? 

ぜひ受けて、自分と仲良くするツールを得てください。

他の方へのセッションをするのも、
カードとマンダラチャートという材料があるのでとても簡単です。


 ★講師へのメッセージがあれば(講師の印象などいただけると嬉しいです) 

お会いするのは2回目なので、前回の初対面時よりリラックスできました。


前回おっしゃっていた
「出し惜しみしない」という姿勢に感動です!

ENMAカードにとどまらない、さまざまなアドバイスと実践方法の提案
どうもありがとうございました。

価値観が似ているところや、真逆なところもあり、
カードのシンクロが多々起きたり、とても楽しくタメになる1日でした。

何よりも、本来の目的である「ENMAカードの使い方」について
わかりやすく教えていただき、どうもありがとうございました。
セルフツール&他の方へのセッション、使ってまいります。

 ★その他ご感想、こんなことが知りたい!などご意見があればお書きください。 

今日がマンツーマン講習だったので、練習会に参加し他の方々がどうセッションするのか見てみたいです。

 

 
マンツーマン講座になることが多いカード講座ですが
ご希望に応じて練習会も開催しています^^
 
image
 

   
ENMAカードリーダー養成講座
リクエストも承りますよ!
 
最新の日程はこちらから
★ENMAカードリーダー養成講座

メルマガでも日程をお知らせしますよー!


 

★ENMAカードって何?という方はこちらへ


しゃべる私も見れますので良かったら↓
★ENMAカード紹介動画はこちら (youtubeサイトに飛びます)
 

お問い合わせはこちらからお気軽にどうぞ♪
 



 
【ご提供中のサービス】★ENMAカードリーダー養成講座
★ENMA de 人生ゲーム
その他 ランチ会・お茶会などイベント情報はこちらから→ご提供メニュー一覧
お問い合わせはこちらからお気軽にどうぞ♪
 
【人気記事ジャンル】★我が家のマイペース小5息子 育児あるある満載
★乳がんお役立ち情報 ウィッグ情報、温泉に入れるの?などリアルな情報
★乳がん体験談 
★乳がんになって感じたこと