損しない仕組みを作る | 乳がん治療中でも暑苦しくてすみません。

乳がん治療中でも暑苦しくてすみません。

人生いろいろあるけど酸いも甘いも思い切り楽しもう!

2017年~乳がん手術・治療を経験してひと皮むけました。
思い込みを外してもっと軽やかに自由に生きたい人のサポートをしています

いま、 

君塚 由佳 さんの
「引き寄せ発信オンラインクラス」に参加してます。

由佳さんのブログはこちら


そこで思ったこと。

 

今まで見たことがない形式で、オンラインクラスも初めてなので、申し込むまで結構迷いましたが、

  

入ってみて

こりゃー、よくできてる!と個人的に思った点。

  

講座の内容自体も想像以上にすごいんだけど、とりあえず、それ以外のシステム部分について・・・

  

わたくし、頭の中ですぐ電卓はじく「損得勘定」バリバリな人なので(笑)その観点からのレポ。

ほら、だいたいみんな「元取れるかどうか」って皮算用するじゃない?そこからの視点ですごいなーと思った部分ね。

   

内容がどんなに良くても、見る気がしないんじゃ伝わらないものね。「取り組みやすい」仕組みづくりって大事だね。

 

**********

【由佳さんのオンラインクラス】

 

・オンラインで週に3回。1ヶ月、月額制で10,000円

・1回15分講座+15分交流動画(質問に答えるとか)

・Facebookのライブ配信

・メンターという他の参加者主催のグループがあり、そこで教わったことを実践する場がある

 

申し込む前は

・動画って見逃しそう(集中できなさそう)

・通信教育みたいに、見ないまま溜めちゃいそう

・ライブ配信で参加できない日があるから損しそう

 

学生時代に通信教育を溜めこんでいたわたしは

損得勘定バリバリで考えてたんですけど(笑)

 

実際に入ってみたら

受講生が取り組みやすい細やかな配慮がされていて

  

*******

・講義動画15分+交流動画15分

→なんでわざわざ2回に分けるの?一気に30分やればいいのに・・・って思ってたけど、

後から「30分の動画を見る」は重い。

でも「15分ならいいか」と思って隙間時間に見られる。

 

で、結局「あと15分ならいいかw」って30分見る(笑)

→なんか、元取った気分(笑)

  

・10,000円というナイスな金額設定

「まあ、12回講座受けられるなら安いもん」な月謝。1年活動休んで普通の主婦感覚に戻り、「SNSで良く出てくる起業家さんのセミナーやセッションの値段設定って高すぎじゃね?」と思っていた私でも「普通のリアルな習い事レベルの月謝で学べる」という安心の価格

   

・ZOOMじゃなくて、Facebookのライブ配信

Facebookのライブ配信は未経験だったんで、オンライン配信というとZoomとかスカイプでみんなの顔が見えてワイワイやってるイメージだったんですが、、、

   

実際には由佳さんが講義して、そこにコメントをつける形で動画で介入できない(ニコニコ動画のコメント的な)のが後から見る人にとってはよかった。

(知らない人同士が盛り上がってる動画は、後から見る気がしない)

  

・週3で1ヶ月

全部で12回あるわ、と思うと、何回かライブで観れなくても、あんまり損した気がしない(笑)

 

******

 

今後、動画の中で、購買心理学・マーケティングみたいな話もしてくださるみたいだけど、この講座の構成自体からも学ぶことがいっぱいあるなーと思いました。

 

毎月継続受講されてる方もいっぱいいるみたい。

この仕組み、すっごくいいです!!

何か講座を創るときの参考になりますねー!

 

10月の募集はまだなので、このページにリンクしとく

https://www.reservestock.jp/page/event_calendar/5439