遊んで笑って自分を知る★ENMA(えんま)de 価値観あぶり出しゲーム! | 乳がん治療中でも暑苦しくてすみません。

乳がん治療中でも暑苦しくてすみません。

人生いろいろあるけど酸いも甘いも思い切り楽しもう!

2017年~乳がん手術・治療を経験してひと皮むけました。
思い込みを外してもっと軽やかに自由に生きたい人のサポートをしています

遊んでるうちに
自分のことが分かっちゃう!


盛り上がるのに深い!
シンプルな言葉のカード
ENMA(えんま)カードで楽しく遊んでるうちに
自分の内面があぶりだされる不思議なワークショップ!



ENMA(えんま) de 価値観あぶり出しゲーム


のご案内です。
image
 
  
 
  
閻魔あぶり出しゲームって?

閻魔さまのエネルギーを持つ
36枚の言葉のカード「ENMA(えんま)カード」で
トランプのカードゲームのように遊んでいるうちに
自分でも気づかなかった
自分の大切にしている価値観を知ることができる


遊びながら自分発見できる
楽しくて奥深いワークショップ♪


 

image
さらに知るだけじゃなくて
その大事なものを活かせる
お楽しみワークまでついています



わたしがENMAカードの受講生さんと
実際に遊びながら作り
カード創始者の林ゆう子さんからも
「面白い!」と言っていただいた
オリジナルゲーム


ここでしかできない
オリジナルのカードゲームです!

image 
  

  
ENMA(えんま)カードって!?

わたしは普段
ENMA(えんま)カードという
言葉のカードで講座をやっています。
→ENMAカードって?


シンプルな言葉のカードで
その言葉から連想される思いをたどり
自分の中から答えを引き出す
 

自分の核に触れる
自分発見ができるカードです。

image 


自分の大事なものから
目をそらしていたり


自分の無意識にしみついた思い込みや
ネガティブな思考回路を


「それな!」
 
{6666EEA5-D05B-43B4-A2F2-7698D8D3236E}


てツッコミ入れてくれる
とっても頼もしいカードです。


ENMAカードリーダー養成講座でお伝えするのは
ご自身のお悩み解決の糸口を見つけるための
セルフワーク、セッションの方法なのですが



今回は
わーわーきゃーきゃーと
カードゲームで遊んでいただきながら
自分の中にある価値観があぶりだされるという
カンタン楽しく、深いゲームです。



  
どんなことをするの?

人見知りの人でも大丈夫。
盛り上がらざるを得ないから(笑)
 

ENMA(えんま) de 価値観あぶり出しゲームは
カードゲームでいうところのポーカーとか、ババ抜きみたいな雰囲気。
 

「エゴ」
「シンプル」
「直感」
 

シンプルな
限られた枚数の言葉たちの中から
自分が残したいものを取捨選択していきます。
 

ときには相手とカードの取り合いをしたり
どれを捨てるか悩んでみたりしながら

最後に残ったものが


アナタが今、
大事にしている価値観なのです。



自分が何を大事にしているか??
いきなり聞かれても
言語化できないことって多いですよね。
  

でも、自分が大事にしていることを知っておくことで
さまざまな選択を迫られたときに
潔く取捨選択できるようになるのです。
 

とはいっても
やり方は簡単。
カードゲームなので
こんな様子で盛り上がります。

以前受講生さんと開催したときの様子!
{6376C19B-6D31-467D-AA6C-C209C75E25E3}
「えー!?それ捨てるの?」

 
{A9E6E865-FF4F-4F2C-B573-5CA82467BB99}
「これは渡せないわよ・・」

 
 
自分が「コレ!」と思うものを選び取るゲーム。
捨てる決断力も必要とされます。
優柔不断のあなたは、鍛えられますよー!(笑)


たかがカード、されどカード

 
自分が大事にしてたカードが
引かれて相手にポイされて
「えーーー!それ捨てちゃうの!?」
と切なくなってみたり(笑)

 
自分では絶対に取らないカードも
「え?そんなの選ぶんだ!?」って
驚いたり。



「これは渡せないわっ!」って
攻防戦も笑えました(≧∇≦)
 

 
残した札について
なんで自分はそれを選んだか
思ったことをシェア。


他の人の頭の中をのぞける瞬間。
へぇ~の連続です。
{592275ED-9A6E-41EC-B92B-5E6B07BCB9DD}


  
参加するとどうなる?


ワイワイ遊びながら
 自分の大事にしていることが分かり
 決断力を磨くことができ
 その価値観に沿って行動する

あなたの心の奥に眠る
望みを現実化することにつながります♪


  
こんな方におすすめ!

チェックボックス 自分のことを知りたい
チェックボックス 優柔不断で困っている
チェックボックス お茶会に出てみたい
チェックボックス ワイワイ楽しい場に行きたい
チェックボックス 貝塚ゆかに会ってみたい
チェックボックス ENMAカードに興味がある

初めての方も大歓迎!
気軽に遊びに来てくださいね!
 

遊んで笑って自分を知る★
「閻魔あぶり出し」カードゲームお茶会

image

【開催日】

着物ランチ会と同時開催で
8月中に開催予定♪

日程リクエスト受け付けます!

↓これは無重力着付け講座のときの写真♪
せっかく習ったので着てお出かけしましょ♪
image

 

【場所】
横浜市泉区緑園都市(相鉄線) 
※詳細はお申し込みの方にお知らせします


参加費:5,000円

お申込みフォーム、ちょっと待ってね♪

開催リクエストなど

お問い合わせはこちらからお気軽にどうぞ♪

 

 
 



 

【ご提供中のサービス】★ENMAカードリーダー養成講座
★ENMA de 人生ゲーム

【オンライン】個人フリーセッション 3,000円(税抜)にて提供しています
貝塚ゆかと話してみたい方、お試しにもどうぞ^^

★個人のお悩み・ENMAカード体験・フォローなど
何でも使えるフリーセッション枠を作りました


【その他イベント】
★大好評!マイペース息子を持つ母の会
★毎日を頑張って生きるBBAのランチビール会~想いをカタチにする~

その他 ランチ会・お茶会などイベント情報はこちらから→ご提供メニュー一覧
お問い合わせはこちらからお気軽にどうぞ♪
 
【人気記事ジャンル】★我が家のマイペース小5息子 育児あるある満載
★乳がんお役立ち情報 ウィッグ情報、温泉に入れるの?などリアルな情報
★乳がん体験談 
★乳がんになって感じたこと