他人に合わせすぎて、お疲れ気味のアナタへ♡ | 乳がん治療中でも暑苦しくてすみません。

乳がん治療中でも暑苦しくてすみません。

人生いろいろあるけど酸いも甘いも思い切り楽しもう!

2017年~乳がん手術・治療を経験してひと皮むけました。
思い込みを外してもっと軽やかに自由に生きたい人のサポートをしています

付き合いも必要よね・・・と
周りのみんなに合わせて行動し
家に帰ると、どっと疲れちゃった経験ありませんか?



わたしはあります(笑)




どんな時も自分らしくいられる
心の場所を創ろう♪
貝塚ゆかです、こんにちは。


 

今日は、そんな人に向けて
私の経験を書きます♪



周りに合わせて疲れる原因て・・・


付き合いだから、という理由だけで
たいして行きたくもない場所へ行き

 
みんなと同じだからと
たいして食べたくもないものを食べ

 
たいして興味がないウワサ話に
めっちゃウケる~と爆笑のふりをして

友達が作った、
たいして好みでもない手作りグッズを
付き合いで買って



自分の気持ちを置き去りに


行動して
気疲れしちゃうんだよね。



まあ、
タイプの違いもあって
 


 
みんなでワイワイやるのが楽しい!
という人は
ぜんぜん苦じゃないと思うのよ。


 

でも
本当はこうしたい、って思いがあっても
何となく言い出しにくくて
みんなに合わせて、って人には
えらく疲れるのよね。



わたしは、、
これを書いてる時点で
お気づきでしょうが・・・
合わせることに疲れるタイプなので(笑)

 

もともとは
友達は少なくて
狭く深く付き合うタイプなのに・・・




なぜかその仲良しさんが
やけに顔が広かったりして
気付いたら大人数グループに
入ってることがけっこうあるのよ(笑)





で、この巻き込まれ的に入った
大人数のグループでつるむのが
すごく疲れてしまう・・・





 
なんだか、面倒なことが多いのよ。




みんなと同レベルで
深い関係を築けるわけじゃないから



Aさんには話せるけど
Bさんには話したくない内容の話が
グループでいるとできなかったり


じゃあAさんと2人で会おうとなると
私も入れて~!って
結局Bさんが入ったり(笑)


 
かと思えば
仲良しグループのはずが
AさんがBさんの悪口言ってたりf^_^;)



仲良しグループって
なんなんだよ?と
思ってしまうことが多かったな。



 
で、どうしたかって。
私には向いてないんだから
ズルズル付き合うのを
やめることにしました(笑)







その境地に至るまで
けっこう時間がかかったけど
やっと諦めがついたのは
ENMAカードのおかげで




自分の心地よさを
大事にしようと思えるようになったからなの。




だから、
ちょっとお疲れのアナタにも
ヒントの言葉を引いてみたよ(^^)



周りに合わせすぎてお疲れのアナタへ
ヒントの言葉は


{9BFC0F82-1777-4D1E-AEA5-6F8F3688EC8C}

「執着」


これを見て
どんな思いが湧き上がった?



わたしは
これを手放したら
一人ぼっちになっちゃうんじゃ?
って少し怖かったな。




いろいろ噂されるんじゃ?とか
妙な想像したり。



{AB024153-9C8D-4A03-BA2C-E147C45CC11D}

で、我慢と呼べないくらいの
小さな我慢で
疲れていたんだなーって
気付いたんだ。



その我慢、もしも
しなくて良い我慢だとしたら?
すっごくラクにならない?


 
わたしは・・・
すごくラクになったよ。




いま、アナタがちょっとだけ
ラクになる行動はなんだろう?




うーん、自分では答えが出ない!と


と、まあこんな感じで
グルグル考えちゃったらいつも
ENMAカードで
自分の本当の気持ちを見て



だんだん周りを気にするより
自分の気持ちを大事にして
行動できるようになったのよ




ひとりでいる怖さに負けて
大事なものを見落とすところだったわ




特にママの世界は
ひとりでいることが
不安になりがちだけど(笑)




自分が自分の足で立つ!と決めたら
すごくあっさりタイプの人が
お出かけに誘ってくれたりするようになって
別にさびしくなかった(笑)




あなたは、
今の状態で満足?
本当は違うのに、と思いがあるなら
ENMAカードで自分を見つめてみるといいよ




人生短いんだから
楽しもう!



まあ私も40過ぎまで気付かなかったけど(笑)
これからどんどん楽しむわ(≧∇≦)


よかったら会いに来てね♪