キモくたっていいじゃない♡ | 乳がん治療中でも暑苦しくてすみません。

乳がん治療中でも暑苦しくてすみません。

人生いろいろあるけど酸いも甘いも思い切り楽しもう!

2017年~乳がん手術・治療を経験してひと皮むけました。
思い込みを外してもっと軽やかに自由に生きたい人のサポートをしています

息子と「キモい展」に行ってきました。

{08BFD9E1-8441-4E9B-B6B8-73BEB628AAF2}
その名のとおり、
キモいもんばっかり集まってる(笑)


ニッチな視点に弱いわたしは
その企画、乗った!と
すぐさま息子を誘い、


危険生物だの害虫だのが大好物な息子は
ふたつ返事で「行く!!!」と乗り気w



ってなわけでキモい展。


水曜日のみ開催の
ふれあいコーナーを狙ってGO!


何に触れ合えるか
分からないのもまたミステリー(笑)



はい、ここからは
だんだん本気でキモくなるので
閲覧注意ね!!!


無理な人は
ここで別の記事に行ってねー!
ほら、サイドバーからENMAカードの記事とか(笑)



さて、いくよー
最初はかわいい毒ガエル♪
{E343F179-6E9F-4133-89F7-DE6AB30E3E49}


なんか、お尻から空気入ったんじゃ?って
えらい膨れっぷりのカエルちゃま
{2DE7336D-7142-48E9-8CB5-CDD050B03270}

毒はないけど
小動物を絞め殺して食べるという
殺戮方法が恐ろしいボア
{6E1A0F1F-4FBB-4981-9B51-69822ABB63DE}

ど、どーしました!?
なんか張り付いちゃってるトカゲ
{A85E2805-80E3-4DC6-A13D-5277A067B83F}

フィギュアっすか?
うちにあった気がする(笑)
手のひらサイズのいかにも!な蜘蛛!!!


{47DD00E3-F254-4415-86B0-BE20943AB0C0}

一時期息子がはまっていた
タンザニアバンデッドウデムシ・・・
名前覚えちゃったよ・・・

ウデ、長い・・・
形の意味がわからない・・・(笑)
{EDB5F663-8A59-4675-8534-4DF2809383B8}

息子が大好きなサソリ
さそり座なのでわたしも結構好き
これも動かないと「フィギュアっすか?」なかっこよさ
{6EA509B9-4299-4D79-9F0F-886D4A3E273C}


↓ここからはマジで閲覧注意よ!
自己責任でねー!




入り口で洗礼を受けるトンネル
もうね、数がね、もうね・・・(涙目)
ぜんぶウヨウヨなんですわよ・・・
{4FBDF87C-5C33-4737-B45B-CB44827F851E}


世界最大のゴキブリ
ヨロイモグラゴキブリ
息子がDVDつきの昆虫図鑑でファンになり
覚えてしまった・・・
体長、5センチくらいあります
{D374DD98-2130-4AAB-A8B3-96FB8D8656D4}

ラストを飾るのは
ゴキブリタワーーー


これはね、わたし近寄れなかった・・・
でもみんなでまとまってると動きが少なくて
あのサカサカーーー!って感じはなくて
鳥肌は立たなかったけど・・・


うちの息子をはじめ
子どもたちは大喜びで間近で写真を撮ってたわ


わたしたちには害虫でも
子どもたちには「ただの虫」なのよね
確かにカブトムシとゴキブリの差なんて、たいしてないわよね(笑)
{DA5CD872-08E9-4B93-B4C1-A366A1960B21}


で、何に触れ合えるかわからない
ふれあいコーナーに並んで
登場したのは大ヤスデ
{51772060-2B01-4577-8607-8259224F8A26}

出てきた生き物によっては
列を外れようかと思ったけど
わたし、飛ばない系のものは大丈夫なので
触ってみたわ

{54605E35-971C-441F-8409-692A64B1F7C4}

脚がいっぱいでゾワゾワしてて
でも体はツルツルヒンヤリで
これはいける感触だったわ(笑)


このキモい展のなかにね


「キモい」って
私たちが勝手に言ってるけど
自然界にはなくてはならない
必要な存在です
、って
メッセージが添えられてて・・・


うん、そうなのよね
いつも勝手に評価するのは周りなのよ



キモいって嫌われている虫に悪気はないし
本人、キモいって思ってないしね(笑)



子どもたちは
みんなゴキブリを「ただの虫」って
寄っていってて
やっぱ先入観なんだな、と思ったし



キモいだのかわいいだの
周りがつけた価値に
おびやかされて生きていくのは
バカバカしいよね!って
ゴキブリに勇気をもらったわ(笑)



ゴキブリのたくましさを見習って
図太く長生きするわよー(笑)