6月16日(金)に開催した

歩くだけで体型戻し!産後ダイエットウォーキング体験会

 

熊本県天草地方に伝わるおんぶ抱っこ紐もっこを広める活動をされている

ひさよさんをゲストに迎えてのイベントでした。

 

 

私の母と息子
「僕ももっこが好きなんだ〜〜♪」

 

 

まずは第一部♪

おんぶ抱っこ紐の話を聞こう!体験してみよう!

私が惚れたおんぶ抱っこ紐もっこのお話をひさよさんにしていただきました。

 

・高い位置でおんぶができて楽

→ 楽なだけではなく、ママと同じものを見ることができ認知能力の発達につながる

・両手が空くので家事がサクサクすすむ

・体幹を鍛えることができる

・足がブランブランしないので危なくない

などなど。

 

「そんなおんぶ抱っこ紐があるなんて~~~!」と

皆さん興味しんしん!

 

プレイマットに座りながらのお話。
ママも赤ちゃんもリラックスしながら過ごしていただけました。

 

 

そして
お話の後は実際にもっこを着けて体験~~~飛び出すハート

 

初めての方でもひさよさんがしっかりと着け方のサポートをしてくださいます。
こちらは私の息子と母口笛

 

産後ママのママたち(おばあちゃま)のツーショット~~~
 
「こんなにも肩が楽だなんて!」
「●●じゅうねん前にこのおんぶ紐に出会いたかった!!」
「軽く感じる~~~!」
と、驚きの声が拍手

 

 

 
高い位置でもおんぶ・抱っこを体験♪
 
「え~~~~!ほんとに楽!!!」
「ずっと着けていられる~~~~!」
「抱っこしていないみたい!!」
 
 
 
赤ちゃんも気に入ってくれたかな?おねがい
もっこに包まれてすやすやすや……♡

 

 

 

そして第二部~~~♪

産後ダイエットウォーキング レッスン体験

 

後ろ足をなが~~~く使いますよ♪

 

 

赤ちゃんをおんぶ、抱っこしながら歩きます。
 
目線をいつもより上げてね、
膝を伸ばしてね、

 

 

 
歩き方のポイントをお伝えすると、
皆さんすぐにコツを掴んで、
 
ほら、
立ち姿勢もこんなに綺麗~~~!
 

 

 

この後はフリータイムでランチを食べながらおしゃべり飛び出すハート

育児のこと、住んでいる地域のこと、もっこのこと。

交流も楽しむことができました。

 

わいわい赤ちゃんズの交流♡

癒されました~~~ラブ

 

 

 

ご感想ありがとうございます!
 

■楽しく歩き方勉強できてよかったです。

■ママたちとの交流も子育ての仕方とかもいい事も聞けたし新鮮で楽しかったです。

■もっこが楽すぎてびっくりしました!

■ポスチャーウォーキング意識しながら日々歩きたいと思います。

■ポスチャーウォーキングでさっそく歩いています。なんだか、レッスンでおっしゃられてたように気分も上がって、歩いてるだけなのにすごく清々しい気分です。

■もっこ&ポスチャーウォーキング、とても楽しかったです^^ 帰り道で早速、踵と膝を意識して歩いてみました!

■また是非、赤ちゃん連れOKのイベント開催してください♡

 

 

息子同席のイベント開催はどうなるかな、、と心配なこともありましたが、

ご参加者皆さまからのあたたかいサポートと母のヘルプのおかげで

とても有意義で楽しいイベントとなりましたラブラブ

 

ご参加の皆さま、ありがとうございました。

 

そして、ゲストにお越しいただいたひさよさん、ありがとうございました!

またもっこでポスチャーウォーキングのイベントを開催していきたいと思います。

 

 

 

【人気記事】メモ 37歳目前で第一子を助産院にて出産しました!
メモ 北摂の地域情報紙『シティライフ』6月号掲載!
メモ イベント大成功!KIMIKO先生のポジティブパワーを生で浴びられて幸せでした♡

メモ テニスボールは膝の裏側で挟みます

 

宝石赤 SNSのフォロー大歓迎です!
Facebook / Instagram / YouTube / プライベートブログ

電話 お問合せはLINE経由でお気軽にご連絡くださいラブラブ


Eメール:yukae.kato(アットマーク)posturewaking.jp

 

 

王冠1 一般社団法人 POSTURE WALKING協会に所属しています。協会には個性豊かで才能あふれるスタイリストが在籍。どのスタイリストのレッスンでも同じポスチャーウォーキングのメソッドを学ぶことができます。お気に入りのスタイリストを見つけてみてくださいね♪

右POSTURE WALKING協会ホームページ
王冠1 Facebookの秘密のグループにて参加無料のファンクラブを運営しています。
右ポスチャーウォーキング公式ファンクラブのご案内