テニスボールは膝の裏側で挟みます | ウォーキング講師 乾 有佳恵のブログ

ウォーキング講師 乾 有佳恵のブログ

美しい姿勢で歩くだけ!
HAPPY連鎖、はじまる。


テーマ:
ポスチュアウォーキング大好きな方ドキドキ
歩くのが大好きな方ドキドキ
健康や美容に興味がある方ドキドキ
どれにも当てはまらない方もラブラブ
ご訪問ありがとうございます。

ポスチュアスタイリスト 乾 有佳恵です。

大阪にて、ポスチュアウォーキングという心とカラダの姿勢が良くなる美しい歩き方のレッスンをしています。




昨日ご紹介したテニスボール!




何に使っているかというと、
毎晩の足のマッサージに使っています。


ポスチュアウォーキングで歩くと、しっかり筋肉を使うので、毎日のマッサージ・ストレッチは大変重要です。

使ったら使いっぱなしにするのではなく、自分の足を労ってくださいね(o^^o)


足には2つのリンパ節(膝の裏側と太ももの付け根)があり、このリンパ節を刺激することでリンパの流れがスムーズになります。

膝の裏側のリンパ節を刺激するために、手の親指で直接刺激する方法と、テニスボールを膝の裏側で挟む方法と2つおこなってます。

テニスボールを膝の裏側で挟んで、ゆっくり正座しかけて、(痛くなったら)上がる………正座しかけて上がる………
を、繰り返すのですが、


はい、とっても痛いです笑い泣き


でもクセになってやめられません照れ



レッスンでも足のマッサージお伝えしていますが、
しんどい時は無理せずに足首だけ回したり、足首から太ももの付け根にかけてジャーーーと水を流すように足をさするだけでもOKですグッド!


毎日自分の体を少しでも労ってみましょう〜ニコニコ


テニスボール、レッスンに持っていきますので気になる方はお試しくださいねニコニコ





ドキドキドキドキドキドキ
3回コース開催決定🎵
残席2名様です。
7月4日、25日、8月22日。
詳細・お申込みはこちら


その他の日程も、レッスンご希望はいつでもメールにてお受け付けしています。
レッスン場所もご相談ください。
お気軽にお問い合わせくださいませ♪
ドキドキドキドキドキドキ



今日も一日ありがとうございました。
皆さんとの絆に感謝🙌





ニコニコポスチュアスタイリスト  乾 有佳恵
ラブレター inui@posturewalking.jp


クラッカーポスチュアウォーキング協会に所属しています
ポスチュアウォーキングのレッスンは全国各地で受講いただけます。

乾 有佳恵 【ポスチュアスタイリスト】さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス