美しい姿勢と歩き方講師

ポスチャースタイリスト 乾ゆかえです。

 

「いつでも・どなたでも(老若男女)・どこでも実践できる」

 

「歩くだけで身体がどんどん引き締まる」

 

日常で使える姿勢と歩き方(ポスチャーウォーキング)をお伝えしています。

 

 

 

【赤ちゃんの歩き方は、足腰より上半身を鍛えよう 】

 

 

私は大人を対象に、

ウォーキングメソッドをお伝えしております。

 

 

今年の2月に妊娠が分かってから

赤ちゃんの身体の発達について、いろいろと調べてきました

 

 

なぜなら、

 

大人の姿勢や歩き方については知識がありますが

赤ちゃんについては

 

何も分からない。

知らない。。。のですガーン

 

 

そして、いろいろと調べたところ

 

助産師さんで、赤ちゃんの発達について

ブログやYouTubeで情報発信をされている方を見つけましたニコニコ

 

 

東京の恵比寿で助産院を運営されている

ひなた助産院の佐藤亜紀先生ですラブラブ

 

 

ブログはもちろんのこと、

YouTubeでの情報発信がとっても分かりやすく勉強になります!!!

 

ブログはこちら

 

YouTubeはこちら

 

 

 

先日、YouTubeにて、

「ひとり歩き しっかり歩ける子とよく転ぶ子の差は?」という

動画をアップされていました。

 

こちら↓↓↓

 

 

ポスチャーウォーキングでは

まずレッスンにて足元や足の使い方からお伝えしています。

 

上半身の使い方ももちろん大切なのですが、

まずは足元が重要なのですウインク

 

 

しかし、赤ちゃんの場合は、

しっかりした歩き方となるためには、

まずは上半身を鍛えることが大切だそうです。

 

 

歩きに問題があるのは、足腰の問題ではなく、

実は上半身・上肢帯の問題が大きい。 とビックリマーク

 

 

生後1ヶ月頃から腹ばいをしていきますが、

腹ばいから始まる発達課題を

順番にしっかりとおこなっていくことが重要なのだそうです。

 

 

赤ちゃんの定型発達には飛び級はない!

by 佐藤亜紀先生

 

 

歩きが安定しない子は、

歩かせるより、先にやり残した発達課題に挑戦させることが大切とのこと。

 

 

赤ちゃんの定型発達の順番なんて、

学校で習わないですよね~~~あせる

 

 

だいたい、定型発達って何?!と最初は思いましたもん。

 

 

 

これまた、定型発達についてもひなた助産院のYouTubeで学びました

↓↓↓

 

 

 

知れば知るほど面白い赤ちゃんの発達!

 

 

 

娘には将来もちろんポスチャーウォーキングで

颯爽と美しく歩いてほしいラブラブ

 

そのためにも、

定型発達の順序を守り、ゆっくりと成長をサポートしていきたいです。

 

 

 

まずは生後1ヶ月からの腹ばい。

楽しみです照れ

 

 

4:14くらいから腹ばいについて♪

 

 

 

【人気記事】 メモ 3カ月履いたら魚の目が消えた、5本指シューズ!
メモ YouTubeチャンネルを開設しました
メモ テニスボールは膝の裏側で挟みます
メモ 運動が苦手な方は、姿勢・歩き方を見直そう!

メモ ダイエットの味方!ナッツのおすすめショップ@大阪 堂島

 

ベル 2020年10月第一子出産しました。現在レッスン開催はお休みしています。
王冠1 ポスチャーウォーキング協会に所属しています。右矢印 協会HP
宝石赤 SNSのフォロー大歓迎です! Facebook / Instagram / YouTube

電話 お問合せはEメール 手紙 inui@posturewalking.jp または LINE   経由で

ご連絡くださいラブラブ