唐突のタイトルで「何事!?」と

思う方もいらっしゃるかもですが

この記事はブログを開設した

2020年10月に投稿した記事です。

 

 

思うところがあり

非公開にしたのですが

思うところがあり

改めて公開することにしました。

 

 

自分の体形や外見

ダイエットでお悩みの方

摂食障害で苦しんでる方の




「参考になれば」とか

「助けになれば」とか

 おこがましいことは考えていませんが



ただ、自分の記録として

残しておきたいなとおもいました。

お暇なときにでも読んでいただけたら幸いです!

 

 

もともと喫煙者だったのですが30代半ばに

(10年前くらい)甲状腺機能亢進症を患い

それをきっかけにたばこをやめました。

 

 


そしたらご飯がものすごーーーく

おいしく感じられるようになってしまったおにぎり

 

 

 

その頃はダイエットしていたので野菜中心で、

白米は本当についばむ程度しか

食べていなかったのですが

食べだしたらおいしくておいしくて!

 

 

 

そして仕事の休憩時間も

たばこ吸わないことによって暇になった。

もう休憩時間暇になったら

お菓子食べるしかないわけです!ピンクマカロンマカロンカップケーキショートケーキ

 

 

 

 

 

 

そんなこんなであっという間に

5キロくらい増えてしまいましたショック

 

 

 

ものすごく焦ってしまった。

その時は人生で一番痩せていました。

やっとここまで来たのに全部水の泡

そう思ったら本当に気が狂いそうでした。

 

 

 

そこで私は『吐く』ことを思いつきました。

正確には『思い出した』

と言ってもいいかもしれません。

 

 

 

10代のころに親しくしていた友達が

摂食障害で食べ吐きをしていたんです。

そのことで彼女が苦しんでいたことも

思い出すべきだったと思います。

 

 


外出先で吐くことには抵抗があったので、

職場や外にいるときは普通に食事をしていて
自宅に帰ってから過食嘔吐するという感じでした。

 

 

 

比較的規則正しい食事をして

一日を終えて帰ってくる。

「あ、今日はもしかして大丈夫かもしれない」

と思うのですが、どこかの瞬間に火が付くんです。

 

 

 

そうなると、体がカーっと熱くなってきて

頭の中も真っ白になる。

ふらりと立ちあがって食べ物を求めます。

 

 

 

よし、食べよう、と思うんです。吐くために。

そうなると自分ではもうコントロールできない。

 

 

 

私は家に買って過食が始まる直前まで

今日は何も食べないで寝るぞと思っているので。

帰り道に食べ物を買うことはしていませんでした。

 

 

 

だから家にあるもので済ませるしかない。

家にある食べ物がなくなると作りだします。

 

 

 

主に小麦粉を使ってパンみたいなのとかパン

皮を作ってそれにあんこはさんで食べたりとかね。

これがまた別にそんなに美味しくはないんです。

もう必死なのです・・・えーん

 



過食嘔吐を初めて2年ほど経った頃、

私は管理職をしていて、

朝5時半時に起きて出社して

帰宅は0時近くという生活を送っていました。

そのころはほぼ毎日過食嘔吐していました。

 

 

 

0時過ぎに家に帰ってから

食べ吐きして2時くらいに布団に入る。

仕事の疲れもあるのに

吐き過ぎて疲労困憊する。

 

 

 

心臓もばくばくしている。

このまま死んでしまうんじゃないか。

朝目覚めないんじゃないか。そう思いました。

 

 

 

普通の生活に戻りたい。

こんな異常なことをしてる私を

愛してくれる人なんか現れるわけない。

いつまで続くんだろう。

 

 

 

そんなことを考えて泣いているうちに

いつの間にか眠っていて

気付けば朝を迎えていました。




私は結構三日坊主で基本的に

日記なんか続けて書けないのですが、
この頃は毎日寝る前に日記をつけていました。

 

 

 

吐いた日には×

吐かずなかった日には〇

怖いくらい細かい字でびっしりと

その日食べたものや感じたこと

ネガティブな感情を吐き出していました。

 

 


 

書かずにはいられなかったし、

書くことが私にとって唯一の救いであり

癒しでもありました。

 

 

 

充実してる時って

逆に全然かけないんですよね。

色々してるし、色々な出来事があるのに

思い浮かばないんですよね。

 

 

 

1年間も日記を書き続けたのは

後にも先にもこの時だけだと思います。

 

 

 

続きます。

 

 

↓更新後に見えるようになります。

 

 過食嘔吐は私にとって自傷行為だったのかもしれない②

過食嘔吐は私にとって自傷行為だったのかもしれない③

 

 

いちごご提供中のメニューいちご

チョコ【不倫・復縁・セックスレス等のお悩みから解放!】複雑愛・セクシャルなお悩み限定セッション
 

チョコ【当たる占い師になれる!】ルノルマンカード講座(ベーシック)

 

チョコ本当の幸せに気付き望みを叶える!【カラーセラピー&占いセッション】

ご自身の潜在意識、本当の気持を知りたい方へ。

【ご感想】自分自身としっかり対話したい人にオススメです。

 

 

可愛くてマルチに使える!コンパクトタロットクロス販売のお知らせ

【ご感想】タロットに限らず物撮り用に使用したりとても重宝しています♡
 

まじかるクラウンご予約可能日  

メールお問い合わせフォーム