ブログ訪問ありがとうございます。

 

「ノートに書く」これだけ♪

 

問いかけて心の奥にある本音に気づき

自分の本当の想いを知って

 

軽やかに一歩ふみだす

 

今の暮らしに笑顔をプラスして

しあわせを循環させる

 

きっかけは一冊のノートから

 

今を大切に♡

心と暮らしをととのえる

スマイルライフアドバイザー

yuka です。

 

 

理想や夢を上手く描けない!

そんな時におすすめなのは、

どうだったらうれしいかで考えてみよう♪

 

 

昨日の記事もお読みくださり

ありがとうございます^^

 

 

 

自分の理想や夢を考える

一歩として、

 

「自分のありたい姿を描こう」

 

というワークをやったことは

ありませんか。

 

私は苦手なワークでした。

悩んで悩んで書けなかったんです。

 

ちょっと考え方の

視点を変えたことで

出来るようになれた方法が!

 

どうなったらうれしいですか?

 

と自分に問いかけると、

答えられそうじゃないですか。

 

 

 

 

この問いかけは、

「家族」「仕事」「人間関係」など、

どんなことにでも使える

 

魔法の質問です♡

 

たとえば、自分の理想の姿を

「朝5時に起きること!」

と描く必要はなくて、

 

朝食を立ったまま

あわただしく食べずに、

 

家族と一緒に

座って食べられるとうれしい♪

 

と自分の本音に

気づくことが出来ました。

 

 

 

 

わたしは○○だとうれしい。

 

という気持ちに気づければ、

 

「じゃあ今の自分なら何ができる?」

 

を考えて行動が

出来そうじゃないですか。

 

  • 前の日の夜に下準備しておく
  • 朝、家事の時間分だけ早く起きる

 

私はこの二つを思いついたので、

両方やってみました。

 

前日の準備より、早く起きる方が、

私には合っていました。

 

思いついたことを

とりあえず行動してみて、

 

やりながら自分にとって

しっくりする方法を見つけたり、

微調整していけば続けられます。

 

 

 

 

「ありたい姿」を考える時に

ちょっとむずかしいと感じる方は、

 

「こうだったらうれしい」

と思えることから考えてみると、

描きやすいと思いませんか。

 

私はこの考え方を取り入れてから、

ありたい姿を描きやすくなりました。

 

こうだったらうれしいな♪

 

自分の本音に気づくきっかけに、

自分に問いかけて

行動してみて下さいね。

 

 

ぜひ公式LINEへ

気づいたことや感想など

お気軽にメッセージいただけると

うれしいです。

 

         ⇓

        

ベル 公式LINE ベル  指差し飛び出すハート

  

 

 
 

6月によく読んでいただいた記事です。

みなさん、ありがとうございます♡

 

 

 

 

▶ノートを楽しむ参考に!

 

手帳とノートで暮らしを楽しむ♪ ライフスタイルブログ・テーマ
手帳とノートで暮らしを楽しむ♪

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
暮らしを楽しむ♪

 

 

 

▶ブログランキング参加してます!

PVアクセスランキング にほんブログ村

(ポチッとしていただけると嬉しいです♪)

 

 

 

【 公式LINE 】

↓クリックで登録できます(登録お願いします♡)

上のボタンから入れない場合には

▶︎友達検索画面から @031owbri で検索して下さいね^^

 

 

【 Instagram 】 

▼日々の暮らしや感じたことを配信中

ストーリーズを毎日更新しています♡