チクチク | yukaとyoga オンラインヨガ

yukaとyoga オンラインヨガ

オンラインでヨガレッスンをしています
ヨガやダンス、娘の育児のことなど気ままに書いています

突然ですが…

掛け布団カバーって付け外しが
大変じゃないですか?

大変という程ではないかもしれませんが

布団をカバーの6ヶ所の紐へくくりつけて
洗濯時には取り外す作業が

面倒くさがり屋の私としては
面倒くさい…

この紐を布団の端に通して
くくるんですよね…
(これは娘の掛け布団カバー)

しかもちゃんとくくったはずなのに
使っているうちに解けていることも

この作業が面倒くさくて
くくらない掛け布団カバーなんかも
探してみましたが

そうなると素材が綿100%でない…

しかも色や柄が限られている…

今の布団カバー気に入っているしね


そこで100均で売られている
「スナップ式ネームタグ」を購入

私はセリアで購入しました

そして6ヶ所の紐近くに縫い付けました

手縫いでも良かったのですが
ミシンでガーっと

(タイトルにチクチクと書いたけれど
ミシンだとチクチクじゃないですね…笑)

ネームタグは端を縫わず
短い部分で縫いました

元々あった紐はもう使わないだろうけど
しばらく念の為くくっておくことに

いらなさそうだったら
そのうちチョッキンと
切ってしまいたいと思います


あとはこのスナップを外して
布団の端の部分をスナップに通して
留めるだけ

解けにくかった外す作業の方は
絶対さらに楽になったはず

これで
『布団カバーの紐面倒くさい問題』解決!


スナップ式ネームタグは4つ入って
110円(税込)

1つの布団に6つ使うので
1セット165円で出来上がり〜

165円かけるくらいなら
紐の方がいいわという方も
いらっしゃるかもですが

時短家事テクニック!

私自身は大満足です

しばらく使ってみたいと思います


✢✢✢✢✢✢✢✢✢✢✢✢✢✢✢✢✢✢✢✢✢✢✢

レッスンの詳細はこちらから
青字をクリックしてみてくださいね