2019年ラストまんまヨガレッスン | yukaとyoga オンラインヨガ

yukaとyoga オンラインヨガ

オンラインでヨガレッスンをしています
ヨガやダンス、娘の育児のことなど気ままに書いています

年内ラストのまんまヨガレッスン

娘が冬休みに入っているため
娘同伴でのレッスンでした


娘がヨガマットを運んだり

ヨガマットを広げて
セッティングしてくれたり

準備からお掃除まで手伝ってくれて
助かりました

大きな掃除機の扱いに少々苦戦…笑


ままヨガレッスンでは
冷えると縮こまる肩周りをほぐし

さらには抱っこや授乳で酷使している
首から背中、腰を緩める

深い呼吸で内側から空間を広げる

今日は空調が効いていて
お部屋が温かかったので
動きやすかったですね


お子さんと一緒に出来ること
いつもは私エアー赤ちゃんでやるのですが
今日は娘にやってもらえました

ただ、5歳なので大きいし重い…苦笑

いや、私のエクササイズになり
助かりました


レッスン後
感想を頂きましたので
ご紹介しますね

✢✢✢✢✢✢✢✢✢✢✢✢✢✢✢✢✢✢✢✢✢✢

今年出産して、産後家に引きこもりにならない1つのきっかけになって、参加して良かったです。

今日は、最初の合掌のために腕を上げた時からいろんな場所が痛いことに気付きました😲

肩周りをほぐせてスッキリしました!!

春、保育園が無事決まったら、年明けは参加できるのあと少しになるので、なるべく参加したいと思っています。

ありがとうございました。

✢✢✢✢✢✢✢✢✢✢✢✢✢✢✢✢✢✢✢✢✢✢

先週、まんまヨガレッスンの後にも
感想頂きました〜

✢✢✢✢✢✢✢✢✢✢✢✢✢✢✢✢✢✢✢✢✢✢

昨日はありがとうございました!

長年、常に背部痛がありましたが、昨日背中を伸ばすヨガポーズを教えていただいてから、痛みが消えてすごく楽になり、助かっています♪

来年もよろしくお願い致します✨

✢✢✢✢✢✢✢✢✢✢✢✢✢✢✢✢✢✢✢✢✢✢

皆さんの感想ひとつひとつが
とても嬉しいです

身体に変化を感じると
継続しやすいですよね

ついつい後回しになってしまう
ご自身のこと

年末年始は
美味しいものをたくさん食べる機会が多く

不規則な生活になりがちです

気持ちいいなと思えることを
やってみてくださいね


今年もレッスンにご参加頂き
ありがとうございました!

新たな出逢いもたくさんあり
感謝しております

また来年も皆さんと一緒に
ヨガができますように…

良いお年をお迎えくださいね


✢✢✢✢✢✢✢✢✢✢✢✢✢✢✢✢✢✢✢✢✢✢✢

レッスンの詳細はこちらから
青字をクリックしてみてくださいね