一人で寝られるもん! | yukaとyoga オンラインヨガ

yukaとyoga オンラインヨガ

オンラインでヨガレッスンをしています
ヨガやダンス、娘の育児のことなど気ままに書いています

8月初旬

その日は突然訪れました!


キャンプに行く前日

娘は主人とお風呂に入っていて
出て来るなり

「今日は1人で寝るね〜」と

えっ!?と耳を疑いましたが
お風呂で主人が導いてくれたようです


急に行くことになったキャンプ

ママは洗い物やキャンプの準備を
しないといけないから

1人で寝れると助かるねーと
いう話になったみたい


実際は無理だろうなと思っていたのに
大成功!

キャンプの日も
「1人で寝れる!」と言い出す娘…笑

いやいや、キャンプでは
別部屋ありませんから…笑


でもその日を境に
1人で寝られるようになりました

寝られない時には
リビングへ起きてくることもあるし

寝室に置いている
モニターを通して
話しかけてくる時もありますが

1人で寝られるようになりました

経験が自信を生むんだね


小さい頃から寝るのが苦手で
(本人は寝るのが嫌いと言う…)
私は寝かせるのが大変だったので

今は寂しさよりも
家事が捗る嬉しさが上回っています


大きくなったね〜

コソコソ、ヒソヒソ…

何話しているんだろう〜

ひまわりが内緒話をしているようです…笑



レッスンの詳細はこちらから
青字をクリックしてみてくださいね