保育園一時預かりラスト | yukaとyoga オンラインヨガ

yukaとyoga オンラインヨガ

オンラインでヨガレッスンをしています
ヨガやダンス、娘の育児のことなど気ままに書いています

夏休みも今週末で終わり

来週からは幼稚園が始まります

…ということで
夏休みお世話になった保育園も
今日でおしまい


夏休みの間、保育園に通うことを
楽しみにしていた娘でしたが

いざ通うとなると
私と離れるのが寂しいらしく

毎回私にしがみつき

今週は朝送って行くと
大号泣…

行くと楽しいらしいのですが
ママと一緒にいたいと


娘が辛い思いをするならと

私の仕事に同伴することや
仕事中、自宅の別室で過ごすことを
提案してみましたが

いや保育園が楽しいから
保育園に行くと

そしてお昼までじゃなくて
おやつの時間(夕方)までがいいと

でもいざ保育園に行くと
泣いてしまう娘

そんな娘を見ていて
正直複雑ではありましたが

いつも帰りは楽しかったと笑顔で

今日までよく頑張ってくれました

保育園で作ってきたひまわり作品

毎回折り紙やぬりえ、絵を書いたりと

楽しそうに過ごしていて

迎えに行くと

先生よりも先に
その日あった出来事や
給食の話をしてくれます


保育園では小さなお友達のお世話を
率先してしていたようで

先生が助かったよ〜と声を掛けてくれると
嬉しそうな娘

娘が帰る時には
みんながバイバイしてくれて

兄弟のいない娘には
とてもいい経験になったのではと
思います


朝の寂しさと格闘しながら
今日までよく頑張ってくれました

ありがとう!!!

お陰でお仕事頑張れたよ〜


今度は冬休みかなー

お世話になった先生方
どうもありがとうございました!



レッスンの詳細はこちらから
青字をクリックしてみてくださいね