初キャンプ その弐 | yukaとyoga オンラインヨガ

yukaとyoga オンラインヨガ

オンラインでヨガレッスンをしています
ヨガやダンス、娘の育児のことなど気ままに書いています

先日のキャンプの続きです

1日目の記事はこちら


お天気が良ければ
すごく星が綺麗だったようですが
残念ながら曇り…

雲が多くて星は見えませんでした


自然の中であまり時間を気にせず
携帯もあまり触らずだったので
(電波状況が良くなかったこともあり…)

おそらく21時頃に寝たのかと…

川のせせらぎを聞きながらウトウト

そのまま気持ち良く入眠…


次の日の朝は5時過ぎに

川のせせらぎや鳥のさえずりで
目が覚めました


朝は日が昇るまで寒く
ダウンを着て

朝から火をおこして、朝食

温かいコーンスープが美味しかった〜

ピザを焦がしてしまい
残念でしたが…

ホットドッグと目玉焼き、
追加でおにぎりを朝ごはんに

だんだんと明るく

日が出てくるとポカポカに


キャンプ場の中に池があり
たくさんのおたまじゃくしがいました

初日におたまじゃくしをかごへ

1日だけおたまじゃくしを飼って

これ、1/3から下は池なのですが
分かりますか?

水がとっても澄んでいて
鏡のように映っているんです

1日一緒に過ごしたおたまじゃくしは
またこの池へ返しました


近くに川もありましたが
まだ水が冷たく
入れませんでした


時間が経つにつれて
暖かくなってきましたが

テントの撤収も
まだそこまで暑くないので
いいですね

帰りもトトロが出てきそうな雰囲気の中

舗装されていない山道を走って


初めてのキャンプだった娘

虫がどうかなと思っていましたが
まだ時期的に虫もほとんどいなく
大丈夫そうでした

テントでもぐっすり眠れていたし
初キャンプは楽しかったようで
まだ泊まりたいねと

もう一泊したかったそうです


私もすごく楽しかったです

今度はあれ持って行こうとか
こうすれば良さそうとか
課題がみえたので

暑くなるまでに
また行きたいな


キャンプ好きな方、
おすすめのキャンプ場に
キャンプ道具やキャンプ飯のこと
是非いろいろ情報教えてください



キャンプ場を後にして
次はミルクランドへ向かいました

続く…