【報告】色育ワークショップ | yukaとyoga オンラインヨガ

yukaとyoga オンラインヨガ

オンラインでヨガレッスンをしています
ヨガやダンス、娘の育児のことなど気ままに書いています

暑い中、まんまヨガスペシャル企画
本日の色育ワークショップには
6ヶ月の赤ちゃんとママが参加されました


講師は猶原祐里子さん

まずは色育についての説明があり

今の気になる色のカードを使って自己紹介

この後、家族を色で表してみたのですが
これがすごく面白かったです

これ、我が家です

このぎゅっとくんがまた可愛いんですよね

この位置関係や距離感も考えてみると
面白い

他のご家族のことも知れて
なるほど〜と思えることたくさん


この補色も興味深く
絵本ワークもわぁ〜と感動がありました


こちらはぬりえタイム

相手のことを考えたり
自分のことを考えてもらえた喜びを感じたり


色というツールを使って
コミュニケーションを深める

カラーカードを使うことで
客観的に見ることができる


子育てに活かせるお話も伺い
娘とのコミュニケーションに
色を使ってみようと思いました


私がこども♡ヨガで取り入れている
ぬりえと共通することもあり
勉強になりました

今度こども♡ヨガでも
色育講座をしたいなと考えています


今日祐里子さんが準備してくださった色鉛筆

たくさんある中から
数十本持ってきてくださったのですが
この色のネーミングが
これまた面白いんですよね

黄色には「あぜ道のたんぽぽ」や
「朝食のスクランブルエッグ」とか

ピンクと言っても私の選んだピンクは
「女王カトレア」でした

たくさんある色鉛筆から
色をチョイスするのも楽しめました


いやー色も深いですね

今の状態を知ったり
こうなりたいという欲求の表れだったり

想像以上に面白かったです

気になる方はリクエストくだされば
また開催をお願いしたいと考えています


今回講師をお願いした祐里子さんには
やっぱり癒やされました

私と対象的な女性らしさ

楽しいお時間をありがとうございました!


夏休みに入りますので
7月8月のスペシャル企画は
お休みとさせていただきます

大変申し訳ありませんが、
また9月をお楽しみにしていてください

…とは言いつつ
まだ9月の企画は決定しておりませんので
こんなことやりたーいや
私こんなことできますよーなど
ご意見お待ちしております



レッスンの詳細はこちらからどうぞ

まんまヨガ

NEW7月のレッスンスケジュール

こどもヨガ
NEW7月以降のこどもヨガレッスン

ヨガサロンprana

NEW夏休み期間ご予約変更について
NEW7月のご予約状況