遊びから学ぶこと | yukaとyoga オンラインヨガ

yukaとyoga オンラインヨガ

オンラインでヨガレッスンをしています
ヨガやダンス、娘の育児のことなど気ままに書いています

6月に入ってまた新たに
幼稚園で新しいことが始まりました

今日は年少さんだけで行われたのですが
来週からは園全体での活動

学年関係なく縦割りで
好きなことを選んで行えるもの

体操コーナーやお話コーナー

製作コーナーなどなど

自ら選んだ遊びから学べるって素晴らしい


お兄ちゃんお姉ちゃんが
年下の子に教えてくれることが多い園で
ありがたいなと思います

娘はすでにバスで一緒の
年長さんのお姉ちゃんに憧れていて
そういうことがまた娘を成長させてくれると
私は思っています

娘が大きくなった時には
年下の子に教えられること

貴重な体験、ありがたいです


今日も帰ってきて
いろいろお話してくれました

マットが楽しかったらしく
「ママもやりたい?」と聞く娘

やりたい!…笑

出来ることならやりたい!

娘は私のことよく分かっているね


今日は席替えをしたらしく
新しいお友達のお名前を教えてくれました

席替えに伴い
グループも変わったようです

いろんなお友達と仲良くできていいね

そろそろ梅雨入りでしょうか…

また水曜日は雨になりそうですね

水曜日はこども♡ヨガの日

先週も先々週も雨でした

江田駅の反対側から参加の方もいるし
青葉台や田奈から参加の方もいるんですよね

下のお子さん連れの方もいるし
出来たら午後は止んで欲しいな

…なんて都合良くはいかないよね

でもせめて小降りでありますように!


さぁ水曜日のこども♡ヨガは
どんなことをしようかな

少し汗をかくぐらいしっかり動いて
夏に備えるとしようかな