ホタル | yukaとyoga オンラインヨガ

yukaとyoga オンラインヨガ

オンラインでヨガレッスンをしています
ヨガやダンス、娘の育児のことなど気ままに書いています

去年は行く時期が遅く
見つけられなかった蛍

今年はいるよ〜という情報を聞き

平日には主人が会社の人と行って
いっぱいおったよと聞いて

お昼寝たくさんできた日に
寺家ふるさと村へ行ってきました

見に来ている人がいっぱいで
細い道なので車が渋滞するほど

去年はビビっていたカエルの合唱

今年は娘は喜んでいました


蛍、たくさん見れましたよ〜

そして手に蛍が止まった人が
娘の手にも乗せてくれて
娘はくすぐったかったと喜んでいました

あっちでもこっちでも光っていました

これは止まった人が
ライトを照らして明るくして見せてくれ
子ども達が大勢集まっていました


自然に蛍がいるって
考えるとすごいよね

こんな場所が車で15分ほどであるのは
子育てするのにいい環境

この日、お昼には
寺家ふるさと村の畑に
お野菜を買いに来ました

自然いっぱいの場所

大切に残していきたいですね


たくさん見れた蛍でしたが
先週はもっと見えたそう

よし、来年はもっと早く見に行くぞ〜