6/26 色育ワークショップ | yukaとyoga *まんまヨガ オンラインヨガ* 横浜市青葉区

yukaとyoga *まんまヨガ オンラインヨガ* 横浜市青葉区

横浜市青葉区やオンラインでヨガレッスンをしています
ヨガやダンス、娘の育児のことなど気ままに書いています

月一のスペシャル企画、
6月のワークショップは
私もまだ未知の世界で気になっている
「色育ワークショップ」です


《ワークショップの詳細》

みなさん、『色育』ってご存知ですか?

初めて聞いたという方のほうが
多いかもしれませんね

『色育』は
色を通してコミュニケーションすることで
大人になってからも大切になる
 "3つの生きる力" を育てます

それは『集中力』『想像力』
『コミュニケーション力』

普段、親子でゆっくり会話する時間を
作るのはなかなか難しいもの

言葉だけであれこれ聞こうと思っても
あまり話してくれなかったり
小さなお子様だと
まだうまく言葉にできなくて
伝えられないこと、ありませんか?

そんな時、色を使うことで
言葉以上に伝わるものがあります

大人同士でも色々な発見があります


『色育』では
絵本・ぬり絵・カラーカードといった
可愛らしい教材を使います

5〜10分くらいの隙間時間でできるので
忙しいママでも大丈夫!

難しいことは考えなくても
色を楽しむだけでOK!

『色育』を知ったら
きっと子育てが今より楽しく
お子様がもっと愛おしくなると思います

『色』で
大事なお子様の『心』を
ぎゅっと抱きしめてあげましょう♡


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

今回講師としてお願いする
猶原祐里子さんのご紹介です


小さい頃から
趣味や習い事で触れることの多かった "色"

大学では建築・インテリアと共に
色について学びました

その後、お花を使った芸術療法に出会い、
心に寄り添いながら
そっと背中を押してくれる "お花" と "色" に
惹かれて様々な資格を取得しました

現在は4歳の一人娘の母です

今まで色々な場面で
お花と色に助けられてきました

娘も『花育』や『色育』に出会って
すごく変わりました

自分のため、家族のために始めて
続けてきたことを、
ご縁があってこうしてみなさんに
お裾分けする機会をいただき感謝しています

今回のワークショップでは、
色を通してコミュニケーションすることの
面白さ、子育てを楽しくするヒントを
お伝えしたいと思っています


市が尾にオープンした "くらしてらす" にて
 6月15日(金)、子育てママ向けに
『アート de*mitasu カフェ
〜vol.1 Orange & Blue〜』を開催予定です

カラフルで美味しいお茶を飲みながら、
色を味わい、色で遊び、
まずはママの心を満たす
お手伝いができたらと思っています

こちらもぜひ合わせてご参加下さい♪

猶原祐里子(なおはらゆりこ)
*日本色育推進会 色育アドバイザー
*(株)トゥルーカラーズ TCカラーセラピスト
*フラワーハートセラピー協会 花育セラピスト    他

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

祐里子さんは
私にはないふんわり女性らしい雰囲気です

穏やかに子育てされているヒントは
この色育にあるのでは…

とても楽しみです

今回は大人の方対象で
少人数での開催になりますので
気になる方は
お早目にお申込みをお願いします

明日こちらのブログにて
開催の詳細をお知らせし
お申込みスタート致します



レッスンの詳細はこちらからどうぞ

まんまヨガ
NEW6月のレッスンスケジュール

 

ヨガサロンprana

NEW6月のご予約状況