出会いはあるけど

1回のデートで終わってしまう。

お付き合いに至らない!

 

結婚に繋がらない女性のための

恋愛心理学をお伝えしています♡

 

 

婚活アドバイザー

yukaです。

 

 

初めましての方はコチラ

 

 

 

 

 

 

ここ数年ずっと同じ美容院に

通っていたのですが

先日は思い切って、別の美容院へ行ってみました。

 

 

今までの美容院も不満はない

いつも丁寧に接客してくださっている

 

 

ん~でも気分変えたいかも?

 

ちょっと冒険してみよ!

 

 

ってことで

気まぐれに飛び込んだ先が

 

 

めちゃくちゃ良かった!!!!

 

 

(この写真だと分からないけど)

赤系のカラ―にも初挑戦です

新鮮~✨

 

 

 

これ、お付き合いにも言えると思うんですけど

 

 

「良い美容院だったらいいな〜」

 

「良い出会いがあればいいな〜」

 

 

ぐらいの感じで

 

 

気楽に考えてとりあえず行動してみる

のびのびと恋愛をしてみようとする

 

 

結局、その心のあり方が

チャンスを掴みやすくするんですよね!

 

 

昔の私がまさにそうで

 

 

何が何でもすぐ結婚!!

この人は結婚相手としてどうか?!!

 

 

選ぼう選ぼうと肩に力が入りまくりで

会話を楽しむどころじゃない

重た〜い女(笑)だったんですよ!

 

 

 

それでどうなったかというと

 

 

 

まぁ逃げられる逃げられる!!ww

 

 

交際率0でございました・・・

 

 

 

当時は「こんなに真剣に頑張ってるのに何で?!」

とか思ってたという・・・

見事な空回りっぷりw

 

 

 

ていうか

気軽に恋愛〜とか書いていると、

 

 

好きでもないのに付き合えません!

そんな軽い気持ちで付き合うとか

誠実じゃない!!

 

 

そんなお声をいただくことがありますが

 

 

男女の交際にルールなんてないから!!

 

 

 

「こうあらねば誠実ではない!」とか

 

 

武士?武士なの??

 

 

 

気持ちはわかるけど・・・

 

 

それって世間が決めるの?

彼が決めることなの??

 

 

憲法にでも定められているんですか???

 

 

 

 

いや、あなたがルールよ!!!

 

 

スキンシップのタイミングや

気持ちの温度差なんて

ひとりひとり違って当たり前。

 

 

それも価値観や個性だからね。

 

 

お付き合いのルールって

2人で作っていく、でいいんです。

 

 

必要なのは

 

 

良い人がいたらラッキー♡

 

 

と思えるような気軽な気持ちと行動。

 

 

のびのびと恋愛を楽しめる自分になること。

 

 

そして

 

 

そんな自分になれるって

自分を信じることが大切です!!

 

 

自分のこと、信じられていますか??

 

 

頑固になっていないか・・・

見直してみましょうね♪

 

 

 

LINEアカウントはこちら

 友だち追加
ID【@235wfzso】でも検索できます

 

 

最近読まれている記事宝石赤あなたの世界を変えるのは、あなたです。
宝石赤ただ彼氏を作るよりも、とびきり幸せな信頼の作り方♡
宝石赤人間関係に悩んだ時こそ「気持ちの言語化」をしてみてね
宝石赤本音で生きるから、本当に望んでいるパートナーに出会えるのよ。