出会いはあるけど

1回のデートで終わってしまう。

お付き合いに至らない!

 

結婚に繋がらない女性のための

恋愛心理学をお伝えしています♡

 

 

婚活アドバイザー

yukaです。

 

 

初めましての方はコチラ

 

 

 

 


 

最初から怪しいタイトルだ!!!!

 

 

 

 

でもいいや好きに書きます!!

 

 

 

 

人生変えたいよね。

 

 

生まれ変われたら、とか思うよね。

 

 

 

だがしかし!!

 

 

 

自分が変わったら人生大きく変わるよ

 

 

 

大発見!!!

 

 

 

自分が変わるから

他人も変わる。

 

 

 

相手は自分の鏡と言うように

 

 

人間は影響し合う生き物。

 

 

 

あなたが変わることで

周りも引っ張られるのよ。

 

 

 

わたしはサービス業時代

自分のことを嫌いな自分を何とかしたくて

情報をくれる人たちのところに

飛び込んでいくようにしていたら

 

 

なんと仕事まで変わってしまって

周囲の人が文字通りガラッと変わってしまった。

 

 

 

かなりのレアケースかもしれないけど、

こんなこともある。笑

 

 

 

 

わたしたち人間って

自分を「ダメだ」と思い始めると、

途端に生きづらくなったり

満たされなさを感じるようになります。

 

 

 

あの子みたいにノリが良くないからわたしはダメ

周りの話についていけないからダメ

仕事が完璧にできないからダメ

気の利いたこと言えないからダメ

 

 

 

こんなこと考え出したら心が壊れちゃうよ。

 

 

やめときやめとき!!!

 

 

 

本心から思っていなくても

それっぽいこと言っていれば

チヤホヤされたりモテるかもしれないけど

結局それって印象の薄い人になるだけなんですよね。

 

 

 

わたしがそうでした。

 

 

結局そういう関係って後からツラくなるから

決して長続きはしないんです!涙

 

 

 

 

魅力的で印象に残る人って

 

 

本音を語る人です。

 

 

 

自分の本音を大事にしている人だから

周りからも大事にされて、人を惹きつけるんです。

 

 

 

人望があって億稼いでるような方に

何人も会ってみたけど

 

 

みんな自分の想いに対して、とってもピュア。

 

 

自分に嘘ついて生きていない。

 

 

「他人」じゃなくて「自分」の本音を気にして生きている。

 

 

自分を後回しにしないんだね!

 

 

 

 

今の自分を変えたいなぁと思ったとき

 

 

まずやるのは、

急に大きなことするとかじゃなくて

 

 

 

今日はやりたくないことを何かひとつ止めてみる。

 

スタバで本当に飲みたいやつ頼んでみる。

 

 

 

とかで良いです。

やってみてください。

 

 

 

そうやって一歩ずつ、

自分の在り方を大切にしてみることから成功を積み重ねるのも

自分への信頼を取り戻す一歩になるので。

 

 

 

そうしているうちに、

本音で過ごすあなたを良いと言ってくれる

「ファン」のような人と惹かれ合うのです。

 

 

 

最初に言いましたよね。

 

 

 

相手は自分の鏡だから

 

 

あなたが変われば

あなたに引っ張られ人も変わる。

 

 

(伏線回収だ!!!)

 

 

 

逆に、今の自分がどんな自分なのかってことは

周りを見たら見えてくるかもね。

 

 

 

 

・・・どうでしたか?笑

 

 

 

まずは自分に、本音を語りましょう。

 

 

あなたらしさ全開で。

 

 

 

変わることに

じゃんじゃん許可を出してあげましょう。

 

 

 

 

世の中だってこんなに変わってんだから

 

あなただって変わっていい。

 



 

 

そんなあなたで良いんです!

 

 

 

 

 

 

LINEアカウントはこちら

 友だち追加
ID【@235wfzso】でも検索できます