出会いはあるけど

1回のデートで終わってしまう。

お付き合いに至らない!

 

結婚に繋がらない女性のための

恋愛心理学をお伝えしています♡

 

 

婚活アドバイザー

yukaです。

 

 

初めましての方はコチラ

 

 

 

 

 

 

人に気を使いすぎて疲れたり

 

 

相手に合わせすぎて

自分の意見がなくなったり

 

 

嫌われることを恐れて

体調を崩したり

 

 

学生時代も

社会人になってからも

常に生きづらい

 

 

頑張っているのに上手くいかない!

 

 

 

そんなハードモードな人生から

 

 

 

自分の意見を持って

どんな人とも接することができたり

 

 

嫌われてしまったらどうしよう!と

結びつけることがなくなったり

 

 

自分を傷つけてくる人から

離れることが出来るようになる・・・

 

 

 

心から安心して毎日を

過ごせるようになることって

本当は誰にでもできます。

 

 

 

そのためには、

 

 

我慢をやめて本音を出していくこと。

 

 

これに尽きます。

 

 

 

だってあなた本当は

言いたいことが

たくさん心の中にあるよね?

 

 

苦手なあの人から離れたいよね?

 

 

ちょっと変わった趣味の話だって

何も気にせず喋りたいよね?!

 

 

ワガママな自分を丸ごと出せたら

気持ちいいよね!!!

 

 

 

それで良いんですよ。

 

 

 

今「ダメだ」と思ってることを

ぜーーんぶOKにしてください。

 

 

できていないことを全部OKして

 

 

もっともっと我慢をやめていく

 

 

 

素直になって生きてみると

自分にとっての「好き」や「嫌い」に

とっても気が付きやすくなります。

 

 

 

自分でもびっくりするぐらい

自分のことが見えてきたりします。

 

 

 

(逆に、長年気持ちを押し殺してきた人は

自分の本音に鈍感になっています。)

 

 

 

一生懸命婚活していた人も

 

 

自分が本当に望んでいたのは

 

ただ彼氏を作ることや、

 

条件の良い人と結婚することじゃなかった!

 

 

 

ってことにも気が付くハズ。

 

 

 

つまり、

 

 

自分に素直に、本音で生きたほうが

 

本当に自分が望んでいるパートナーにも

 

出会えるようになるよね!!!

 

 

いえーい!!!

 

 

 

本音で生きるって気持ちいいし

みんな本当はそっちの方がいいって

わかってると思うけどさ!

 

 

 

だからわたしも、

今はとにかく自分の欲望に素直になって

 

 

 

誰でもいいから彼氏を作る、とか

結婚する、とか

 

 

そんな簡単なことに収まらないで

 

 

 

お金をかけてでも

やりたいこと追いかけています!!

 

 

 

だってそんな自分が大好きだし

 

 

自分に夢中になっている方が

 

 

素敵な自分じゃん!!!

 

 

 

だから、このスタンスで生きているわたしを

「いいね!」って言ってくれる人が

 

 

わたしにとってのいい男。

 

 

になるわけです。

 

 

(よっお目が高い!!!!!)

 

 

 

モテテクに走って自分を殺していくより

「そんなところもいいね」

そう言ってくれる人と出会えた方が、

あなただって本当の意味で幸せなハズです。

 

 

 

あと当然だけど、

人生って自分といる時間が一番長いんだから

他人に好かれようと頑張るより

自分を好きになることを頑張ったほうがお得です。

 

 

 

今日伝えたかったのはそんな感じ。

 

 

 

じゃーもういっぺん言っとこうか!

 

 

 

できていないことを全部OKして

 

もっともっと我慢をやめてみる。

 

 

 

まずはここからです。

 

 

 

 

恋人がいないこと

結婚していないこと

 

 

まるで「いけないこと」のように扱われる

そんな世の中ですが

 

 

どうぞそんな小さな枠に収まらないでくださいね♡

 

 

 

以上でーす!!!

 

 

 

 

LINEアカウントはこちら

 友だち追加
ID【@235wfzso】でも検索できます

 

 

最近読まれている記事宝石赤あなたの世界を変えるのは、あなたです。
宝石赤ただ彼氏を作るよりも、とびきり幸せな信頼の作り方♡
宝石赤人間関係に悩んだ時こそ「気持ちの言語化」をしてみてね
宝石赤こんなクレクレ思考になってない?婚活女子こそ、気をつけよう!