出会いはあるけど

1回のデートで終わってしまう。

お付き合いに至らない!

 

結婚に繋がらない女性のための

恋愛心理学をお伝えしています♡

 

 

婚活アドバイザー

yukaです。

 

 

初めましての方はコチラ

 

 

 

 

 

この先もずっと一人だったら

どうしよう?!

 

 

 

一生懸命行動していても

恋人ができなかったり、

長年恋愛から離れていると

 

 

 

こんな風に感じることはありませんか?

 

 

 

ちなみにわたしは

毎日のように不安でしたよっ!

 

 

なんせ彼氏いない歴27年でしたから!!ww

 

 

 

 

寂しいし、孤独だ!って気持ちが

ふとしたときに襲ってきて・・・

夜は寝ながらべそべそ泣いていました。

 

 

 

でもね〜

 

 

寂しいって気持ちは

じつはとっても尊いもの!

 

 

寂しさという感情を「悪いもの」として

捉えている人が多いけど

 

 

この気持ちがある人は

誰かを愛して、愛を知ることができる。

 

 

人の寂しさをわかってあげられる

心の温かさがあるってことなんです。

 

 

 

 

 

わたしもある時、

不安だらけな状態から

 

 

 

この時間ってじつは豊かなんじゃない?!

いまめちゃくちゃ自由なんじゃない?!!

 

 

なんて見方を変えて過ごしてみたら

 

 

 

志が高い一流の方のもとで

深い話を聞くことができたり

 

 

夢を叶えている方との

出会いが何度もあったり

 

 

大好きな音楽聴きながら

ブログを書く時間がたっぷりできたり

 

 

「ここで声かけなかったら後悔すると思って!」

なんて情熱的なナンパ!?に会ったり・・・

 

 

 

あれ?

 

 

ガツガツして婚活していた頃より

何だかモテてる〜??ww

 

 

 

 

そうなんです!

 

 

一人でいることの幸せや豊かさを

感じられるようになったら

 

 

逆に毎日が楽しくて仕方ない!!w

 

 

 

 

寂しさを「悪いもの」として

 

他人で埋めようとするのではなく、

 

一人でいる自分を許してみること。

 

 

「こんな良い歳なのに

ずっと一人でいる自分なんて」

そんな気持ちを手放すことが

 

 

自分の成長につながったり

内面の改善のチャンスだったりするんです

 

 

 

苦しい時ほど

「ここに気づきなさいよ〜」

という機会なのかもしれません。

 

 

そう考えられたら人生って変わります!!

 

 

 

わたしもこんなにご褒美みたいなことが

起こると思っていなかったけど

 

 

いまどんどん幸せになっている〜。へへっ。

 

 

そう、

不安って本音の気持ちを受け止めて

見方を変えるだけ!

 

 

最初はちょっとした訓練が必要だけど、

誰でもこの考えって身に付けられます♪

 

 

 

あ?!わたし、自分で自分を苦しめていたんだ・・・

なんてことにも気がつける。

 

 

「本当の本当は、

自分ってどうなりたかったんだっけ?」

 

 

そんな素直な気持ちを信じられると

自信にもつながるから

 

 

チャレンジする意欲が湧いてくる

自分にもなれてしまう!

 

 

自分で自分を満たせる

究極の信頼関係が築けると

 

 

恋愛、結婚、人間関係、仕事・・・

人生の全てに安心感を抱きながら

生きていくこともできるんです✨

 

 

 

じつは

誰でも良いから、と恋人をつくるより

やみくもに結婚相談所に入るより

早く幸せになれちゃうのですよ。

 

 

 

まずは、寂しい気持ちを受け止めることから!!

 

 

自分を愛情深い人間として許して、認めてあげて下さいねっ✨

 

 

 

LINEアカウントはこちら

 友だち追加
ID【@235wfzso】でも検索できます

 

 

 

 

最近読まれている記事宝石赤あなたの世界を変えるのは、あなたです。
宝石赤こんなクレクレ思考になってない?婚活女子こそ、気をつけよう!
宝石赤「言葉の習慣」で人生はウソみたいに変わる!・・・ってことは?!
宝石赤本音で生きるから、本当に望んでいるパートナーに出会えるのよ。