出会いはあるけど

1回のデートで終わってしまう。

お付き合いに至らない!

 

結婚に繋がらない女性のための

恋愛心理学をお伝えしています♡

 

 

婚活アドバイザー

yukaです。

 

 

初めましての方はコチラ

 

 

 

 

 

 

プライドは一旦脇に置いておいて

 

 

今できることからやってみるって

とっても大事だと思うんです。

 

 

外出できないからこそ

 

 

家にいる時間が長くなる今だからこそ

 

 

読みたかったあの本や

漫画を全部読んでみる

 

過去の恋愛を振り返って

棚卸ししてみるとか

 

音楽聴く時間を

憧れの人の音声聴く時間にしてみるとか

 

 

家にいるからこそ

できることも増えたんじゃないかな??

 

 

そう、今までだったらやらなかったことをするには、

大チャンス!!!

 

 

 

人生を変えたい!

今の自分から抜け出したい!!

何か、変えたい!!!

 

 

そう思ったときほど

 

 

「言葉の習慣」を変えてみることを

おすすめします!

 

 

恋愛にも仕事にも

モンモンしていて

不満だらけだった頃

 

 

マインドを変えたい!

人生変えたい!!といくら思っても

 

 

「わたしなんて大したことないです」とか

「そんな事できないです」「毎日大変で」とか

 

 

言い出したらキリがないことばかり口にして、また落ち込んで、

自分で自分の笑顔を無くしていました。ぴえん。

 

 

 

じつはこれって

できない自分を正当化して

ラクしていただけなんです。

 

 

(動かなくて良くなるからね)

 

 

ははは恥ずかちい!!!!

 

 

 

口にする言葉が

人生に何の影響があんの?

なんて思うかもしれないけど

 

 

 

じつはわたしたちが発する言葉って

意思よりも強い力を持っています。

 

 

 

わたしなんて大した人間じゃない

好かれることなんてない

誰からも選ばれない

いつも失敗ばかり

美人じゃない

お金がない

 

 

 

なんて言葉を口癖にしていると

脳はその通りになろうと動く!!

 

 

わたしはこの事を知ってから

口にする言葉をとことん変えました。

 

 

 

自分がいかに大変かグチを言うより

 

 

相手の良いところを褒めてみる。

 

 

感謝の言葉を積極的に伝えてみる。

 

 

 

そして自分にも

幸せ。ありがとう。嬉しい。楽しい。

かわいい。きれい。ラッキー。

なんて言葉を積極的にかけてみる。

 

 

 

そんなことを続けていたら

 

 

 

 

気が利かない!と評価されている

男性スタッフが手助けしてくれたり

 

 

何にも言わなくてもデート相手から

バラの花をもらえたり

 

 

初対面の方から「口説いてます!」

と言われたり・・・

 

 

周りから掛けられる言葉や出会う人、

環境もウソみたいに変わりました。

 

 

 

顔にはニキビ跡あるし

歯並び良いわけじゃないし

ネイルもしてない

 

 

モデルさんのような美人に

生まれ変わったわけでもないのに!!!笑

 

 

 

 

あなたを取り巻く世界って

 

 

あなた自身の言葉で出来ているんです。

 

 

「わたしなんて」

「あの人みたいに気が利かないし」

 

 

とばかり口にしていたら

 

 

「気が利かない自分」が目につく。

 

 

そんな時こそ

 

「いや、わたしって人の気持ちに寄り添うのは得意!」

「当然だよね、できることとできないことがある!」

 

 

そう口にしてみることもできる。

 

 

 

なんと、お金もかかりません!!!

 

(やったーー!!!)

 

 

 

「今までこうだったから」

というプライドを一旦脇に置いて、

自分の中の常識を変えてみてください。

 

 

 

でもこれは決して

ネガティヴを感じてはいけないって

ことではないので!

 

 

怒っても良い

落ち込んでも良い。

 

人間ですからね。

 

 

その時間も必要だし、それで良いのです。

 

 

ただ、

 

 

悪い流れは自分で作ることもできるし

 

 

作れるってことは「変えることも可能」

 

 

ってことなので!

 

 

 

いまのあなたの頑張りは

 

 

絶対あなたを美しく輝かせてくれます。

 

 

年齢職業経歴関係なく、

「自分のために前を向ける」女性って

愛される素敵な人です。

 

 

 

こんな時だから、

 

今だからこそ

 

そんな女性でありたいですよねっ。

 

 

 

 

LINEアカウントはこちら

 友だち追加
ID【@235wfzso】でも検索できます