45歳 身体の変化③ 私更年期なのね | 祐佳「女性を愉しむ生き方 」

祐佳「女性を愉しむ生き方 」

女性の精神的自立・心の安定をテーマに 日々の生活が 今よりもより豊かで幸せを感じていただきたい

自分の個性や可能性に気づき 自分らしく生きる大切さをお伝えしています



更年期なんて私には関係ないと思ってた
無知って怖い
そんな私が 更年期に! 
私の記録と 誰かのお役に立てればと残します
(更年期の症状や体感には個人差があること
予めご理解ください)

前回のブログ



《今回 ちょっと生々しい内容があります
    苦手な方は見ないでくださいね》

更年期の事をブログに書いたのもあり
お会いした方とも ブログの話になり

今 絶賛更年期中の方とも お話しできました
その話は また別記事で


前回の記事


久しぶりの婦人科検診の数日後
 
また 生理が始まる 予定より早い周期
 
この頃は またか… そんな感じで
あまり気にしてなかった
 
ただ 今 思い返せば
疲れやすかったり 昼間に眠気がひどかったり 
夜眠れないなどの 症状は出ていた


受診して 10日後に 検査結果が届いた
結果は問題なかった

不正出血の原因は 私が気になっていた事が
原因かな そう思っていた
 
時間がある時 また 診察に行こう
そう思っていたら また生理が


今回はどうも明らかに様子が違う
出血の状態が 今までの生理とは違う
 
でも これも 閉経前だからなのかも
最後の 悪あがきかな?くらいに思っていた 
 

ただ 3日過ぎても 5日過ぎても 量が変わらない
 
これは女性しかわからないと思うけど
生理2日目 多い日ようの生理用品が
全面に血で染まる そのくらいの量が
ずっと 続く感じ


これまでの私は 生理痛もなかったし
生理の時に 体調が悪くなる経験がなかったが
 
今回 身体にも 症状が出てくる
 
やる気がでない

だるい
 
眠気
 
慢性的に下腹部の痛み
 
突発的に陣痛のような痛みが来る

頭が ぼーっとする


ちょうど 今月は福岡行きも 1回だけで
仕事も比較的 ゆっくりのスケジュールだったので
とても 助かっているのですが 
 
出血の量が変わらないまま 1週間が過ぎた
 
 
さすがにこれは ちょっと 辛い
 

いつまで続くの?
何が原因なの?

私の身体で起きてる事だから 
私にはどうしようもない ただ受け入れて
上手く付き合っていこう 
 
そう思っているけど 
 
やっぱり トイレに行った時
急に痛みが襲ってくる時

 
心が折れそうになる
 
 
こういう時 悪い癖が出ちゃうんです
 
私が我慢すればいい 
 
誰にも心配かけたくない
 
強くあらねば
 
自分でなんとかする


だからね 誰にも言ってなくて 

家に帰れば1人なので 横になって  
 
でも やりたいことあるし

やらなきゃいけないことあるし 
 
なんだか 自分がサボってるみたいな気になったり
 
そんな自分とも向き合う日々
 

さすがに1週間過ぎたころに
これ以上続くのは ちょっと辛い
そう思って
知り合いの助産師さんに メッセージをして
症状を伝えた
 

助産師さんからのメッセージで

閉経に向けての始まりのサインです
筋腫の影響かもしれませんね

貧血になっていると思われるので
病院にいってください

そんなメッセージの後に
詳しく プレ更年期の症状や
治療法についてなど詳しく教えていただいて
 
 
この助産師さんのメッセージで


私 更年期なのね

と 受け入れられた

そしたらね 心がちょっと軽くなった


身体はこんな感じですが  不思議と
仕事の時は なんて事なくて 
今まで 通りなんですよ
 
身体の事も すっかり忘れてますからね


あんまり気にしない事
 
楽しめる事を 見つける事
 
なんでも話せる相手がいる事  
 
身体の声に従う事
 
私にとっては 今はこれが 今の症状と
うまく付き合うポイントです
 

次回は 更年期だと受け入れて
これから更年期を迎える人に伝えたい事

書いてみますね
 

___________________________

またまだ募集中
新春特別企画  100名様  無料!

【ママ達へ 子育て応援プレゼント!】

子供に憧れられるママになる

祐佳から一言

子育てアドバイスメッセージ

詳細・お申し込みはこちらから

https://ameblo.jp/yuka-mimi-0922/entry-12572678210.html


___________________________

子供から憧れられるママになる
祐佳の子育て相談室
対面・zoomどちらも可
3000円
初めましての方 1000円
ご紹介者の方 1000円
詳細はこちら→◆◆◆
  
      __________________

祐佳 今後のスケジュール→◇◇◇



 

 

LINE@ ご登録お待ちしてます
「yuka☆和美作美LINE@」
▽  ▽  ▽
ポチッとしてください

友だち追加

ポチッとして 登録できない方は
▽  ▽  ▽

      __________________


cocorobiで内側外側両面からのアプローチする
『美』を学びませんか?
image
cocorobi ~心美~
「美」に徹し本当の意味で美しい生き方ができる女性を育てるスクールです

HP http://site-1070510-941-329.strikingly.com/
BLOG https://ameblo.jp/cocorobi2017/

         __________________


 人々の世界を広げ大きくする
unearth core
代表 katsu blog