45歳 身体の変化 ⑦ 血液検査の結果とその後 | 祐佳「女性を愉しむ生き方 」

祐佳「女性を愉しむ生き方 」

女性の精神的自立・心の安定をテーマに 日々の生活が 今よりもより豊かで幸せを感じていただきたい

自分の個性や可能性に気づき 自分らしく生きる大切さをお伝えしています



更年期なんて私には関係ないと思ってた
無知って怖い
そんな私が 更年期に! 
私の記録と 誰かのお役に立てればと残します
(更年期の症状や体感には個人差があること
予めご理解ください)

前回のブログ


血液検査を聞きに婦人科へ
 
先生から血液検査の結果の用紙をみせられ
説明を聞く
 
「貧血でしたね」と言われ
 
その後 ホルモンの数値なのかな?の結果を見せられて「今は排卵もしてないようだし  卵巣もまだまだ問題ありません」と 数値的には 更年期とは言えないし まだ卵巣も閉経の状態ではないと…
 
 
血液ってすごいなぁ。。。

なるほどこうやって 不妊治療を受けている方は
排卵の状態 ホルモンの数値を見ながら
治療を受けるのね なんて思ったり
 
 

前回 ホルモン剤と鉄剤を処方されていたので
そのおかげか 出血も 徐々に減り 

数日後には止まった

 
体調もその頃には 良くなって
以前の状態に戻った
 
 
今回の出血は たまたま そうなっただけなのか

実際 更年期に入って ホルモンバランスが崩れたのか 実際のところは よく分からないけれど

実際に私の身体で 起きた事なので
記録として 残しておきます




私をよく知る 30代の子達は 
「祐佳さん 更年期 ならんよー」
「なるはずないよー」なんて 言ってきます

実際私も 30代の頃 いや つい最近まで
そう思ってましたけどね
 

実際 生理不順を経験して

生理が順調にくる事
 
生理があることは

女性にとっては やはり 必要なんだなと
感じました
 
 なんだかね 嫌なもの 大変なものとして
扱われがちですが

生理があることの大切さなんかもね
やっぱり知るべきだし
大人が子供達に正しく伝えるべき

もちろん 大人が知らないと 伝えられないですが
今は 調べたら 情報は たくさんありますし
性のことを伝えている人や本もたくさん 
ありますからね 知ってみてほしい


私は 興味があるので専門的知識がある人に
聞いたりママ友と話したり 年上の女性と話したり
本を読んだりと 性について、生理について、
そして 今回の 生理不順と出血についても
たくさん情報を集めました


たくさん情報を集めるのが正しいわけでは
ないけど その中で 私が なにを選ぶかは
私の感覚だったりします
 

そして 今回 ブログを読んでくれた人達から
たくさんのご心配していただく言葉や
メッセージをいただいたり


鍼灸師の船津のどかさんは 
専門書 持参で会いに来てくれて
「女性の身体について もう一度調べました」と
更年期についてや 加齢により女性の身体や
女性器の変化についても 教えてくれました


メディカルアロマを学んでいる 松本りょうこさん
も 専門書を片手に 私におススメのアロマを紹介しながら 私の好きな香りで  バスソルト、アロマスプレーを作ってくれました


今回 自分の身体で起きた変化を
私の記録として ブログに残すことを決めた時
このブログを読んでくれた 誰かの為になったら
いいなとも思っていました
 
今回の症状は一旦治りましたので
このシリーズでのブログは一旦 終了です

思いのほか 
たくさんの方に読んでいただけたようです
ありがとうございます


また 今後 身体の変化があれば 書いてみようと
思います

___________________________

またまだ募集中
新春特別企画  100名様  無料!

【ママ達へ 子育て応援プレゼント!】

子供に憧れられるママになる

祐佳から一言

子育てアドバイスメッセージ

詳細・お申し込みはこちらから

https://ameblo.jp/yuka-mimi-0922/entry-12572678210.html


___________________________

子供から憧れられるママになる
祐佳の子育て相談室
対面・zoomどちらも可
3000円
初めましての方 1000円
ご紹介者の方 1000円
詳細はこちら→◆◆◆
  
      __________________

祐佳 今後のスケジュール→◇◇◇



 

 

LINE@ ご登録お待ちしてます
「yuka☆和美作美LINE@」
▽  ▽  ▽
ポチッとしてください

友だち追加

ポチッとして 登録できない方は
▽  ▽  ▽

      __________________


cocorobiで内側外側両面からのアプローチする
『美』を学びませんか?
image
cocorobi ~心美~
「美」に徹し本当の意味で美しい生き方ができる女性を育てるスクールです

HP http://site-1070510-941-329.strikingly.com/
BLOG https://ameblo.jp/cocorobi2017/

         __________________


 人々の世界を広げ大きくする
unearth core
代表 katsu blog